欅坂46のピアノソロ楽譜集が発売!好きな歌手に弾けるのは誰?

      2017/09/21

欅坂46

聴けば幸せな気持ちになれる曲がたくさんある欅坂46。

透き通る声は、まるで天使の声のようで癒されます。

その曲の伴奏も実に魅力的。

「ああ、ピアノの演奏で聴けたら素敵だろうなあ」と思う人も多いでしょう。

そんな欅坂46の人気のある曲を、ピアノで弾ける楽譜集が発売したんですよ!

「よっ、待ってましたっ」と、ファンの間から声が飛び交うようです^^

その欅坂46のピアノソロ楽譜集について深堀しました。

また、グループの近況についてもご紹介します。

ピアノソロ楽譜集って?

Sponsored Link

巷を騒がす欅坂46の楽譜集とは、ピアノソロが載った楽譜集なんです。

そのタイトルも『やさしく弾ける 欅坂46 Selection for Piano』。

初級者と中級者を対象とした楽譜なんですよ。

発売日は9月15日の金曜日。

この楽譜集には、全部で17曲が入っています。

『サイレントマジョリティー』『手を繋いで帰ろうか』『キミガイナイ』『乗り遅れたバス』『世界には愛しかない』『語るなら未来を』『ひらがなけやき』『青空が違う』『二人セゾン』『誰よりも高く跳べ!』『制服と太陽』『不協和音』『エキセントリック』『チューニング』『僕たちは付き合っている』『W-KEYAKIZAKAの詩』『月曜日の朝、 スカートを切られた』

以上が収載曲となっています。

本体価格の定価は1,800円と買い易いのも魅力的。

仕様は菊倍判縦で、ページ数は116ページとたっぷり。

巻頭カラーは12ページとなります。

欅坂46

出典http://www.shimamura.co.jp

楽譜集の特典が気になる!

この楽譜集には、巻頭カラーなどの特典もあり、そこには2016年12月に大好評だった有明コロシアム ワンマンライブの模様や、2017年4月に行われたデビュー1周年記念ライブの模様を連載。

他にも『ひらがな全国ツアー2017年』や『欅共和国2017年』などのライブの模様が収められています。

嬉しいことに、ミュージックビデオのメイキング写真まで連載しているんですよ。

メンバーのキュートな姿を思いっきり堪能出来る1冊となっています。

欅坂46

出典http://www.shimamura.co.jp

メンバーでピアノが弾ける人は誰?

ピアノソロの楽譜が発売するあたりは、メンバーにも弾ける人がいるのでは?と調べてみれば、結構いるんです。

名前を挙げてみると、渡辺梨加や石森虹花、小林由依、菅井友香さんなど。

小林さんにいたっては、ギターも弾けるんですよ。

菅井さんはエレクトーンが得意です。

今泉佑唯さんは、アコ-スティックギターを魅力たっぷりに奏でられると評判。

女子でアコギはなかなか弾ける人はいませんから、弾いたらまるでスターのように見えるでしょう。

彼氏にしたいほど好きな歌手は?

メンバーが彼氏にしたいほど好きな歌手って誰か?調べてみました。

小池美波さんが好きな歌手は、キュートなファッションのカナブーン。

驚くことに、だいぶ上の世代が好きな井上揚水さんもお気に入り。

声が独特な男性が好きなんですね。

志田愛佳さんは、ネプチューンのホリケンに似ているKEN YOKOYAMA。

腕のタトゥがワイルドな歌手です。

脚にタトゥがあるWANIMAも好き。

彼氏にもワイルドな人を選ぶのでしょうね。

今泉佑唯さんは、ほどよいパンクとロックを融合させたような曲を醸し出すユニゾンスクウェアガーデンをよく聴いています。

まとめ

2017年4月には、ひらがなけやきがゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんとセッションし、話題となりました。

文化放送の番組『楽器学園~ガキパラ~』に、楽器も弾けるメンバーが出ては楽しくセッション。

これからも何かと楽しいセッションを披露してくれるでしょう。

歌だけではなく、どんどん楽器を演奏し、イベントでも楽しませて欲しいですね。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:https://www.keyakizaka46.com

こちらの記事も読んでね。

こんな事も話題でした。  長沢菜々香の大学はどこ?彼氏疑惑の内容と可愛い脚画像あり

 - 欅坂46