欅坂46の活動と活躍、またメンバーの活躍等を私なりにまとめてみました

      2017/07/30

欅坂46

欅坂46は及木坂46の関連グループです。

2015年にデビューを果たしたアイドルグループです。

欅坂46の活動や活躍のニュースを少しご紹介したいと思います。

個別握手会と全国握手会

Sponsored Link

まず初めに今年の4月5日に欅坂46の4thシングルが発売されました。

不協和音という題名でリリースされました。

この発売を記念して握手会やオフィシャルグッズの販売も行われました。

ファンにとっては待望のリリースでしょうし、握手会も行われるので、多くの人が参加したいと思っていると思います。

握手会の場所は個別握手会と全国握手会があり、

個別握手会は4月8日に千葉の幕張メッセ
4月30日は京都の京都パルスプラザ

5月14日は愛知のポートメッセ名古屋

5月27日には千葉の幕張メッセ

6月25日も同じく千葉の幕張メッセ

7月9日には神奈川のパシフィコ横浜で行われました。

また全国握手会も行われました。

4月29日京都パルスプラザ

5月13日愛知ポートメッセなごや

6月24日千葉幕張メッセ

となっています。

すぐに先の2つのチケットは完売されたらしく、欅坂46の人気が分かります。

今回握手会に参加できなかった人も、今度の握手会には参加できたら良いなと思います。

しかし先の握手会もすでに売れたことはかなり多くのファンがいるようです。

ぜひ次回は早めに計画してみてください。

そして購入された方は日にちを確認して握手会を楽しんでください。

欅坂46

出典img.hmv.co.jp

「ひらがな全国ツアー2017」

また欅坂46の「ひらがな全国ツアー2017」zepp Nagoya公演の全国ライブビューイングもあります。

これは全国6会場で生中継が決定されています。

各地のライブビューイング公演のオフィシャル先行受付は6月6日よりスタートしており、今から受付をすることができます。

日程は2017年7月6日の木曜日となっており17時30分に開場されました。

上映は18時30分からでした。

料金は全席指定で2500円です。

オフィシャル先行受付は楽天会員への登録によって、お申し込みが可能になるようです。

会員でない方も楽天会員となることでオフィシャル先行受付をすることができます。

チケットを買っていい席で彼女たちのライブを見たいと思う方はこの機会に受付してみてはどうでしょうか。

そしてこの受付は抽選制なので早いもの勝ちではありません。

なので早く予約するのがもちろん良いですが、早く予約しても自分の選んだ席が購入できるかは抽選次第です。

抽選結果は6月13日でしたので、やはり早めの予約が良いと思います。

ちなみに一般販売も行われます。

6月24日朝の10時からでした。

チケットを購入したい方はこの日から購入するのも良いと思います。

夏の始まりに彼女たちのライブを見て、一緒に盛り上がるのも良い思い出や、楽しい経験になると思いますので、興味のある方やライブ感を味わいたい人も参加されると良いと思います。

日本馬術連盟馬術スペシャルアンバサダー

また欅坂46のメンバーの1人の筒井友香が日本馬術連盟馬術スペシャルアンバサダーになることが発表されたようです。

彼女の馬術スペシャルアンバサダーとしての活動もこれからは見ることができるということです。

なかなか聞いたことのないものですが、この馬術スペシャルアンバサダーを機に彼女の活躍と活動の幅が広くなってゆくことを期待したいです。

このように欅坂46のメンバー個人にもいろんな活動があります。

出典http://www.atozinba.com/ambassador/

欅坂46のメンバー個人の活動も

少し前ですが、週刊少年マガジンの表紙、巻頭には上村莉菜、織田奈那、佐藤詩織、土井瑞穂、渡辺理佐が登場しています。

少年マガジンは多くの若者が見ている一つの雑誌でとても有名です。

この雑誌の巻頭、表紙に載ったということは多くの若者に認知されたと思います。

欅坂46は人数が多い分、1人1人の顔と名前の一致はファンでないかぎり少し難しいことだと思いますが、この雑誌を機に多くの人に認知度が高まれば、多くの人が欅坂46を知ることになると思いますので、一層人気が高まるかと思いました。

また同じく雑誌ですが平手友梨奈が週刊朝日の表紙、巻頭にも載りました。

雑誌の表紙だと先ほどと同じくたくさんの人の目に止まりますので、多くの人に知っていただけます。

とりわけ週刊朝日は大人の人が読む雑誌のイメージです。

これを機にファンが増えたかもしれません。

また最近では装苑7月号でも、表紙と巻頭に志田愛佳、長濱ねるが登場しています。

彼女たちはヴィンテージ特集に登場しており、これも認知度を高めたと思います。

こうしてみると多くの雑誌の巻頭や表紙に欅坂46のメンバーが出ているので、多くの人が彼女たちを目にしていると思います。

今はたくさんアイドルグループがあり、どの人がどこに属しているのか、よく分からない人は多くいます。

なので多くの人がこの人はこのグループの人だと認知してもらうには欅坂46の活躍がもっと大きく必要だと思います。

これからもライブやいろんな雑誌に彼女たちが載ったりすると思いますので、どんどん活動を大きくして、誰もが知っているアイドルグループになることを期待しています。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://toriizaka46.jp/tag/

こちらの記事も読んでね。

こんな事も話題でした。  欅坂46がファースト・アルバムを発売!収録曲を全てご紹介!ワンマンライブから特典も!

 - 欅坂46 ,