齋藤飛鳥の飼っているペットの種類や名前は?飼い主はドラムや焼き肉で凄い?

      2018/02/27

齋藤飛鳥

乃木坂46のセンターを飾る齋藤飛鳥(さいとうあすか)さん。

小顔でスレンダーなスタイルはハーフだからでしょう。

黒い瞳で上目使いされたら、もう女性だって胸キュンしちゃいます。

清楚で大人しそうな齋藤さんですが、実は負けん気が強い性格でもあるんですよ。

そんな齋藤飛鳥さんは、プライベートでペットを飼っています。

どんなペットなのか、どんな性格で名前はなんと言うのかなどを調べてみました。

齋藤飛鳥のペットは何?

齋藤飛鳥さんはペットを飼っています。

犬好きということをさりげなく言うことがありますが、飼っているペットはやはり犬でした。

犬は3匹飼っているんですよ。

種類はポメラニアンやシェットランドシープドック、アメリカンコッカースパニエルです。

シープドックを最初に飼いましたが、一匹では可愛そうだなと感じ、ポメラニアンを飼ったとのこと。

その齋藤さんのおばあちゃんの家では猫をたくさん飼っています。

この影響でペットを飼いだしたのかもしれません。

齋藤飛鳥

出典http://www.nogizaka46.com

齋藤飛鳥のペットの性格や名前は?

3匹の犬の名前はポメラニアンがあいちゃん、シープドックはマーチ君と言います。

アメリカンコッカーは夏美ちゃんと呼んでいるとのこと。

ポメラニアンのあいちゃんはまん丸顔。

スポンサードリンク▼

でも、寝るときにはイベリコ豚の寝顔のような顔になっちゃうところが愛嬌です。

あいちゃん、マーチ君、夏美ちゃんはみな落ち着きがあり、大人しい性格。

齋藤飛鳥

出典http://www.nogizaka46.com

マーチ君が天国へと旅立つ

最愛のマーチ君は14歳で高齢だからあまり食べることができないので、凄い痩せてしまっているし、耳が全く聴こえないんですって。

そのマーチ君が2014年1月19日の18時30分頃に「天国へと旅立ちました」とブログにアップした齋藤さん。

賢く、頭の良い子だったと思い出を振り返ります。

顔がとてもキレイであったのも素敵だったんですね。

「もっと散歩してあげたかった」とも言うあたりは、本当に大好きだったと分かります。

でも、犬との別れを体験したことで、少し大人の階段をのぼれたのでしょう。

ペットも可愛いけど齋藤飛鳥も凄い?

ペットは目がクリクリしていて可愛いけど、齋藤さんも「神に選ばれし美少女」と言われるほど素敵な人です。

「嬉しいことや楽しいことがあったら、その分暗い本を読んだり、音楽を聴くことでバランスを保っている」と言うところが好き。

スポンサードリンク▽

本はミステリー系を読み、感性がイメージを研ぎ澄ますことで、歌を歌うときの表現にも役立てているのでしょう。

趣味はドラムでかなり激しく叩けるとのこと。

細い腕でビスタライトを鳴らすこともできるって凄いですね!

もっと驚くのが、「網の目のように広がる血管をなんと言う」と聞かれたら「焼き肉!」と元気よく答えます。

さらに、お母さんにご飯を食べさせてもらえるし、チョコをおかずにしてご飯を食べると言うところもますます驚き。

食事の時に飲み込むさいには、上を向きながら食べるところが話題となる齋藤さんは、個性的な人なんですね。

まとめ

犬が好きだから、熊も好きな齋藤飛鳥さん。

大きな顔のヒグマを窓越しに見るその目は、まるで彼氏を見つめるような愛おしそうな目をしているのが胸キュンしそう。

あの美しい黒い瞳で見つめるのですから、熊もなんだか恥ずかしそうに下を向いています。

家では犬を膝の上にのせちゃう齋藤さん。

だから、こたつの中には入れないとのこと。

寒いでしょうが、犬の体温で寒くはないでしょう。

毎日犬と生きる生活でストレスを吹き飛ばし、楽しくドッグライフを楽しんでほしいですね。

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:https://www.amazon.co.jp

 - アイドル