横山由依のペットは猫で名前はビス!インスタの写真が超絶かわいい 

      2018/02/28

横山由依

AKB48の2代目総監督である横山由依さん。

いつもグループを盛り立てるムードメーカー的な存在の人です。

明るく、真面目な性格の人ですし。

そんな横山さんは、プライベートでペットを飼っています。

今回は、そのペットにスポットを当ててご紹介します。

横山由依の飼っているペットはなに?

横山さんはペットを飼い出しました。

そのペットは猫で、種類はスコティッシュフォールドと言います。

この二人の出会いはペットショップ。

ショップに行って目が合った時に胸キュンしてしまったんですね。

ボディの色はグレーですが、色が薄い部分と濃い部分があるのが特徴的。

耳は垂れているのも特徴的。

目が大きく、逆三角形のような形をしています。

額には黒のスジが数本あるのもヤンチャに見えて可愛いところです。

この体の模様はシルバータビーと言うんですよ。

性別はオスです。

誕生日は2012年8月9日生まれ。

ねこ

出典https://twitter.com

ペットの名前や性格は?

横山さんは、目の下にネコひげやネコ線がある人です。

そこが愛嬌でもあるんですが、だから猫を飼ったのかな。

猫の性格は穏やかで落ち着きがある大人な性格で、飼い主をジッと見つめる姿が素敵です。

スポンサードリンク▼

賢く、好奇心も旺盛であるので、猫初心者でも飼いやすいと人気なんですよ。

環境が変わってもストレスになりにくく、適応してくれるところも気を使わずに済んで飼い易いでしょう。

その猫の名前はなぜかビス。

なんだかネジの部品のようですね^^

変わった名前を付ける横山さんです。

オスだから、女性の横山さんととっても合うのかもしれませんね。

横山さんは、猫のお腹をムニャムニャと手で揉んだりして遊んでいるそうです。

ペットは横山由依のファン?

飼い主が大好きなビス君。

家では横山さんの横にピタッと寄り添ってあげます。

そんなビス君は、横山さんの人形を抱えるんですよ。

まるで彼女を抱かかえているように。

その顔がとても凛々しくて素敵です。

さらに、AKB48の写真集をジッと見つめては、楽しんだりもするんですよ。

横山さんが家に帰って来たら玄関にまでお迎えに来てくれますし、名前を呼べば変事をしてくれるビス君は本当に可愛すぎ!

インスタの写真が超絶かわいい!

横山さんのインスタには、猫とのツーショット写真がたくさんアップされています。

スポンサードリンク▽

カメラをキリッとポーズをする顔や横山さんの顎にピタッと頭をつけては「好きだよ」みたいな顔をしたり。

ほんとクールでイケメンな表情をする猫ちゃんです。

でも、中にはムニャっと両目を瞑った顔は、まるで潰れた大福もちのようでもっと可愛いんですよ。

写真をセピア調にしてみたり、モノクロにしてみたりと、なかなかお洒落にキメる横山さんも素敵です。

素敵といえば、どうも着物を着ている写真が多いんですね。

また、和菓子や日本の和を感じる写真も多数あるところが、若いのに落ち着きとモダンな人だなと感じるインスタが楽しい横山さんです。

横山由依

出典https://twitter.com

まとめ

ツイッターでもビス君が登場することが増えています。

それだけ人に可愛いペットを自慢したいんでしょう。

でも、ビス君はちょっと食いしん坊です。

横山さんの友人からもちょくちょくお菓子を貰って食べてしまうんですよ。

餌をもらえば「ニャー」と鳴くので、友人も可愛いからと、ついついあげてしまうそうです。

賢いだけに、どうも鳴けば貰えると学習してしまうんですね。

まったくかわいすぎる猫ちゃんです。

お菓子を与えすぎだか、かなりまん丸とした猫に成長したビス君でした。

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:https://www.akb48.co.jp

 - AKB48