指原莉乃の飼っているペットは猫で名前はミヌエット五郎!マンチカン太郎って?

      2018/03/01

指原莉乃

次から次へと面白いバラエティ番組の司会やアシスタントに就任する指原莉乃(さしはらりの)さん。

絶妙なツッコミにユニークな発言がお茶の間の笑いを誘う人です。

飾らないスタイルで笑いとトークの腕を上げ、今やテレビで見ない日はないほどの多忙ぶり。

でも、プライベートではホッと息をつけるペットを飼い、癒されるんですよ。

そんな指原莉乃さんの飼っているペットについて色々と調べてみました!

指原莉乃の飼っているペットはなに?

お仕事で忙しい合間をぬって、指原さんはペットとの時間を大切にしています。

飼っているペットが気になりますが、調べてみれば猫でした。

それも2匹でどちらとも凄くお上品で美しい顔立ちの猫なんですよ。

1匹目はベージュ系の色でトラ柄がカッコウいい猫です。

2匹目は白とグレーのツートンカラーが美しい猫で。

賢そうな表情をしている猫達で、カメラを向けられると上目使いをして、キメ顔を見せます。

お耳もピンと立てて、ヌケているところがありません。

前足を揃えているあたりは、京都の舞妓さんのようにも見えちゃいます^^

指原莉乃

出典https://48pedia.org

ペットの名前や性格は?

1匹目の猫はマンチ・カン太郎という名前です。

その名前の通り、手足が短い特徴がある人気のマンチカンという種類なんですよ。

手足が短いから歩き方がテクテクと愛嬌がありますが、以外とすばしっこいところが驚き。

体の模様はブラウンタビーです。

性別はメス。

スポンサードリンク▼

性格は落ち着きがありますが、たまに野生的な鋭い目つきをするあたりがドキドキ。

好奇心旺盛です。

こういったところが指原さんの心を掴んではなさないのでしょう。

ねこ

出典https://twitter.com

2匹目のペットの名前や性格は?

ペットの名前はミヌエット五郎。

なんともパリジェンヌか宝塚を彷彿とさせるような名前です。

きっと顔が宝塚のスターに似ているからかな。

ペルシャ猫とマンチカンをミックスしているところが特徴的です。

五郎ちゃんの性格は賢く、静かです。

でも、甘えたい時には大胆にお腹を仰向けにして「撫でてえ~」という顔をするところが可愛すぎ!

可愛く半立ち姿勢をするんですよ。

そこもまた愛嬌があって可愛いんです!

ねこ

スポンサードリンク▽

出典https://twitter.com

猫を飼うきっかけは?

指原さんが猫を飼うことにしたのは、もともと猫が好きだったから。

いつかは飼いたいと思っていたそうです。

二匹とも仲良くなり、今では大人しく一緒にお留守番もできるようになりました。

仕事から疲れて帰ってきた指原さんがリビングに行くと、ミヌエット五郎君が来ては癒してくれます。

また、寝るときには枕の横に来ては一緒に添い寝をしてくれるというのですから素敵な猫ちゃんですね。

本当は猫アレルギー?!

本当は猫アレルギーを持っていると噂されている指原さん。

本当かどうか調べてみれば、猫を飼う前は「自分は猫アレルギーだと思っていた」とのこと。

でも、前田敦子さんの猫を触ってみて「あっ、イケます。全然大丈夫です」と分かって猫を飼いだしたのでした。

今では猫とキスをしたり、顔にスリスリするほど猫を溺愛している指原さんです。

まとめ

ミヌエット五郎君の性別は、あえて公開しないところが指原さんらしいですね。

2匹の猫は仲良しとはいいますが、ちょっと距離があるように見つめ合う写真が笑っちゃいます。

でも、近頃は五郎君の方が餌を大量に食べてしまい、少し太り気味。

やはり、二匹の猫にはまだまだ溝があり、緊張からストレスを感じているのかもしれません。

もっと猫ちゃん同士が兄弟のようにじゃれ合える仲になるといいですね。

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:https://twitter.com

 - AKB48