築田行子の寿司事件ってなに?彼氏はいる?特技や高校も

      2017/09/19

築田行子

築田行子(ちくた いくこ)さんは、どうぶつビスケッツのメンバーです。

北海道函館市出身の声優さんで。

女優業もやっているんですよ。

ニックネームはいくちゃん。

生年月日は1991年12月19日で身長は155cmとちょっぴり小柄。

性格は落ち着きがあり、物静か。

お姉さんタイプなところがあり、メンバーから慕われています。

そんな築田行子さんを深堀しました。

どんな仕事をしているの?

Sponsored Link

行田さんが声優として活躍したテレビアニメは『けものフレンズ』で、役柄はフンボルトペンギンでした。

確かに、いつもはジッとしていますが、いきなり活発的になるあたりがペンギンに似ていますね。

このアニメでは、オープニングテーマも担当したんですよ。

この曲は2017年2月8日に発売しました。

その後、6月7日には『けものパレード~ジャパリパークメモリアル~』を発売しています。

舞台にも立つあたりは、今後は舞台女優としても活躍する場が広がりそうです。

『負けんな漫研』の稽古も頑張る行田さんが熱いですね。

好きなものって?

築田さんの好きな曲はgleeで、電車に乗る時にはルンルンな気分で聴いています。

音量を大きくしていたのか、降りなければならない駅を乗り過ごしてしまったとのこと。

ちょっぴりドジな人なんですね。

渡辺ありささんと仲良しで、ツーショット写真を撮る仲です。

一回り渡辺さんよりも顔がデカいのが目に付きますが・・・。

スイーツも好きで、ハーゲンダッツをよく食べています。

蓋を開けたらハートの形が出てきて驚いたそうで。

その何気ないハプニングって、妙に嬉しかったりするんですよね^^

歌手である人は、ONKYOの店舗に行ってはイヤモ二の型取りまでしちゃう。

なかなか音楽に拘りのある人です。

まさかの寿司事件?!

けものフレンズアラームなるアプリがあり、簡単にインストールができるそうです。

そんな行田さんは、どうも寿司が好き。

その寿司を函館にあるお店で食べた後の写真をツイッターにアップしては、ファンに「食べた後の写真かーい」だの「まさかの食後WW」とツッコミをされています。

「函館なう!」と食べた後のお皿の写真をアップするあたりが、天然な証拠でしょう。

こんなところも含めてかわいいんです^^

でも、半額のお寿司を見つけて食べれるところは、なかなか良いお嫁さんになれそうですね。

動物を愛する行田さん

ペンギン愛が強い行田さんは、本物を見に動物園にレッツゴー。

そして、ペンギンを抱っこしてしまったんです!

肌触りは濡れていたからベタベタでしたが、とっても楽しそうな笑顔をブログにアップ。

その写真を見れば、ペンギンが頭を傾げて微笑んでいるようにも見えます。

愛嬌のある子ですね。

築田行子

出典https://ameblo.jp

特技に持っている資格って?

神宮球場に花火を見に行った行田さん。

S席を取れたそうで、花火もバッチリ見れて嬉しそう。

そんな行田さんの特技は書道。

筆で字を達筆に書くんですよ。

きちんと正座をして。

精神統一もできる書道を習っているから、いつも落ち着きのある行動が出来るんですね。

また、眉毛を動かすことも得意。

特技は英語で、英検準二級を持っています。

今度は英語の歌詞で歌って欲しいですね^^

築田行子

出典http://1000-pro.com

付き合っている彼氏はいるの?

気になる彼氏情報はありませんから、現在はお付き合いをしていないようです。

しっかり者の行田さんですから、きっと好きな男性のタイプもそういった人ではないでしょうか。

まとめ

専門学校に通っていた行田さん。

声優のための勉強をしたのでしょう。

現在はニコニコ動画に56件も関連する動画がアップしちゃう行田さんは、コメントを読み上げるだけでもファンがドキドキするほど人気の声優さんに成長しました。

けものフレンズの全セリフ集やクイズに答える姿、謎解きゲームをする動画も配信中。

行田さんのことをもっと知りたい人は、ニコニコ動画をチェックしてみて!
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://1000-pro.com

こんな事も話題でした。  YOUTUBERとしても活躍中!女子力動画が話題のアカリンことNMB48吉田朱里ちゃん♪

 - アイドル , ,