ポケモンGOは家の中で歩く必要ない?距離は起動だけで換算される?

      2016/08/02

ポケモンGOをやっていてびっくりしたのは卵を孵化させるために必要な距離です…。

中には外出できないときに家の中を歩いて距離を稼ごうと挑戦していたり、プラレールにスマホを乗せて距離を稼ごうとしている妙案を試している方もいます。笑

環境にもよりますが、家の中でも距離が換算されることがあるようです!

今回は家の中で移動距離を稼ぐ方法について考察していきます。

関連記事:ポケモンGOで卵が孵化しないのはバグ?原因は繰り上げ換算?

家の中でも歩く必要はない?

134474
ポケモンGOは卵を孵化させるためには歩いて距離を稼ぐ必要があります。

しかし、夜であったり雨の日なんかは外にわざわざ出るのは億劫ですよね…。

距離を稼ぐ方法についてはすぐに思い立ったのは車や電車、バスを利用すれば良いと考えましたがポケモンGOの仕様では移動距離が時速10km以上になると距離換算がされません。

ポケモンと遭遇する方法としては有効ですが、距離を稼ぐことには適していないです。

ただ、自宅の環境によってはアプリを起動しておくだけでも移動距離を稼ぐことができるようです。

ポケモンGOはGPSを利用して位置情報を把握しています。

GPSには10m以上の誤差あると言われており、最低3個の衛星から電波を受けないと正確な位置を捉えることが難しいとされています。

スポンサードリンク▼

特に建物の中や建物が密集している場所、地下、山や森などはGPSの電波を受け取りにくいため正確に位置が捉えられない可能性が高いです。

そのため、場所によってはアプリを起動しているだけで移動距離を稼ぐことができるようです。

GPSの電波状況によりますが、試してみる価値はあると思います!

関連記事:ポケモンGOでスマホが熱くなるのは危険?原因と冷却する対策は?

家の中でポケモンGOの移動距離を稼ぐときの注意点

Sponsored Link

実際に移動距離が換算されるかどうか10~20分程度起動させたままにして確かめるようにしましょう!

また、中には距離を稼ぐために使えると謳ったアプリが存在しますが、ポケモンGOの利用規約に違反する可能性があるので使わない方が良いでしょう…。

スポンサードリンク▽

その規約内容がこちら

不正行為(チート): 不正行為はやめましょう。フェアなプレイをお願いします。Pokémon GO はモバイルデバイスでプレイでき、あなたを外の世界に誘い、世界を発見させるよう作られています。残念ながらチートの手段は次々に生み出されますが、少なくとも以下のものを含みます。変更を加えた、また非公式のソフトウェアを使用すること。複数アカウントでプレイすること。(1プレイヤー 1アカウントでお願いします。)アカウントの複数人での共有。位置情報を変更したり操作したりするツールや技術の使用。アカウントの販売や交換。もし不正行為の疑いがある方を発見した場合は、ヘルプセンターから連絡してください。
出典:https://support.pokemongo.nianticlabs.com

他の位置情報を使ったゲームで規約に違反したアカウントが停止されるペナルティが一斉に行われた事例があるので『ズル』をするような行為は謹んだ方が吉ですね。

ただ、『GPSによる誤差で移動距離を稼ぐこと』に関しては不可抗力なので実践したとしても問題はありません。

もしも、家の中でも距離を稼げる環境だった場合は是非実践してみてください!

ポケモンGOが面白いか面白くないかのアンケートを行っています!
ポケモンGOが面白くない?飽きる理由と地域格差が田舎だとひどい?

最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました!

ポケモンの出現率について考察しています
関連記事:ポケモンGO夜はポケモンがいない?出現率は時間と場所で違う?

Sponsored Link

記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - ゲーム・アニメ