ポケモンGOで卵が孵化しないのはバグ?原因は繰り上げ換算?

   

ポケモンGOをプレイしていて、ちゃんと歩いて距離を稼いだのに卵が孵化しない!なんてことがありますね。

そのような声は他にもあるようですが、原因はなんなのでしょうか?

今回はしっかり距離を歩いたのに卵が孵化しない原因について深掘りしていきます。

卵が孵化しない原因は繰り上げ換算?

d07a1ce3ce69b7e22d049457460ec048_s
私もポケモンGOをプレイしていて卵が移動距離5kmまで達したのに孵化しない!なんてことがありましたが、これはゲームの繰り上げ換算によるものであるとがわかりました。

その事がよくわかるツイートがこちら

このような表記がされていた場合はあと少しの距離を歩けば解決します!

距離換算については時速10km以下だと換算されないというルールがあるので車や電車などでは、全く換算されません。

また、アプリを画面に起動したままでないと距離換算されないので歩いて移動する際も起動したで歩くようにしましょう。

人によっては歩いていてもGPSの読み込みが遅くて、
急な移動をしたと認識されて距離が換算されないという
事例もあるようです…。

スポンサードリンク▼

自転車やランニングも換算されない?

Sponsored Link

自転車は普通の漕ぐ速さだと平均して時速12kmだと言われているのでゆっくり漕がないと換算されない可能性があります。

ランニングについては自分でも実践してみましたが、しっかりと距離が換算されていました!

反対に卵を孵化させるために5km走るという目安が出来て、個人的には良い機能のように思えました。笑

ただ、本来ゲームは屋内でやりたいものなのでちょっとニーズが違う気がします…。

スポンサードリンク▽

けれど少し電波の悪い状態だと途中で読み込みが始まってしまい、走っていても急に移動したと認識されると距離が換算されなくなるので走る場所によってはかなり痛いですね。

後はアプリを起動していないと距離が換算されないというのは正直言うとかなりやりづらいです。

今後のアップデートなどで色々と諸問題を改善してもらわないとプレイヤーは減る一方な気がします…。

ポケモンGOが面白いかどうかアンケートを実施しています!
ポケモンGOが面白くない?飽きる理由と地域格差が田舎だとひどい?

今のところかなりの数の方が『面白くない』と回答しています…。
良かったら回答お願いします!

最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました!

Sponsored Link

記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - ゲーム・アニメ