ポケモンGO夜はポケモンがいない?出現率は時間と場所で違う?

この記事は2分で読めます

po

Sponsored Link

仕事が終わってポケモンGOをいざ起動してみると全然ポケモンが出なかったりしますよね…。

個人的な感覚だと昼間の方が出現率高くて夜は低いような印象です。

ポケモンGOのポケモン出現率の違いは時間帯なのかそれとも場所なのかについて考察していきたいと思います。

ポケモンは夜に出ない?出現率は変わる?

po
ポケモンGOのポケモンの出現率に関する仕組みについては明確にはわかっていませんが、さまざまな検証を行っている方がいるようです。

非公式のサービスですが、地図上の指定した地点の付近にどのようなポケモンが出現するかをマップで表示する『POKEVISION』というサービスが現在公開されています。

ツイッターなど呟かれている検証内容ですが、ポケビジョンに表示されていたポケモンは一人がゲットしたとしてもいなくならないと言われています。

検証した方は複数人でその場所に行って複数人が捕まえることができたそうです!

また、利用者数の密度、単位面積あたりの利用者など人が集まる場所の方がレアポケモンも含め出現しやすいと考察されています。

利用者数が重要だったり、複数の人が同じ場所で出現するポケモンを捕まえられるとなると一箇所に多くの人が公園に集まるのも納得です。

そのポケビジョンを利用してみて感じたのは夜はポケモンが少ない印象を受けます。

恐らくですがポケモンGOを利用している人が減る時間帯だからだと考えられます。

昼休みの時間帯である12~14時の間はポケビジョンを見ても
人が多そうな場所はポケモンが密集していたのでその可能性は高そうです。

ポケモンの出現率は場所で変わる?

Sponsored Link

ポケビジョンを見る限りでは場所で出現率は大いに変わると言えます。

やはり利用者数による影響が大きいのか畑に囲まれている人口の少ない地域のポケモンを確認するとほとんどと言っていいほど出現していませんでした…。

反対に駅の近くや少なからず人が集まりそうな場所はポケモンが出現しています。

ポケビジョンで東京を見ると唖然とするほどポケモンが密集していました…笑

それだけ利用者が密集しているのだと思います。

これらはあくまでもポケビジョンを元に考察したものなので確証はないですが、多くの人は効率よくポケモンを捕まえるためにポケビジョンを利用しているようです。

ただ、やはり田舎や地方のプレイヤーはかなり進めづらい状態なのでポケモンの出現個所やポケストップの配置に関しては改善されて欲しいですね…。

まとめ

・ポケモンの出現率に大きく関わっているのは『利用者の密集度』である可能性が高い

・夜は利用者の数が減るからかポケモンが少ない印象

・夜でも都心や人が集まる駅周辺はポケビジョンで確認する限りポケモンは多い

最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました!

ポケモンGOが面白いか面白く無いかアンケートをとっています!
ポケモンGOが面白くない?飽きる理由と地域格差が田舎だとひどい?

Sponsored Link

記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. po
  2. po
  3. po
  4. po
  5. po
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連コンテンツ

このサイトについて

head

気になるニュースや情報に対して
新社会人のくろおびが考察や感想を
述べていくサイトです!

当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。

万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に対応致しますので
こちらの『お問い合わせ』からご連絡下さい。

欅坂46メンバープロフィール!あだ名あり!

知らないと怖い日常の知識

このCMがスゴイ!どの子が男だかわかる?