欅坂46がシングル選抜メンバーを発表!一列目や歌詞は?長濱に握手会の裁判も

      2017/12/14

風に吹かれても

10月25日にリリースするシングル曲『風に吹かれても』を歌う時の選抜メンバーを発表。

この曲の発売をすると共に長濱ねる(ながはまねる)さんが専任することが決まりました。

この専任する模様はテレビ東京の『欅って、書けない?』で放送され、ファンを驚かせましたが、もっと驚いたのは本人です。

長濱さんはしばらくの間呆然。

その場に立ち尽くしていましたが、「自分」という存在は「どっちのグループにも中途半端」であり、迷惑をかけていたと思っていたので重大な役割を与えられたのは相当嬉しい出来事だったようです。

メンバーの役に立つように、「役割を全うしたい」とやる気のあるコメント。

今回は欅坂46のシングル曲「風に吹かれても」や8月に行われたライブ、長濱ねるに気になる握手会の裁判判決結果についても調べました。

長濱ねる

出典:http://blog-imgs-95.fc2.com

シングルの選抜メンバーが発表される

シングル曲「風に吹かれても」の選抜メンバーが発表されました。

気になる1列目には左から土生瑞穂、菅井友香、小林由依、平手友梨奈、鈴本美愉、尾関梨香、石森虹花と決定。

パンチのあるショートヘアにキメ顔が格好いい平手さんが中心となり、その脇を風の妖精のような鈴本さんと小林さんが担当します。

漢字欅坂からは21人ものメンバーが選抜されましたが、4枚目のシングル曲のメンバーと今回も全員同じ選抜となりました。

ただ、菅井さんと平手さんを除いては、他のメンバーは2列目や3列目から1列目に入れ替わっています。

復帰した今泉佑唯さんは2列目から3列目へと移動しているのが気になりますが、これからまた1列目になるこもあるでしょう。

風に吹かれてもの歌詞について

Sponsored Link

欅坂のグループ名やメンバーにピッタリな「風に吹かれても」のタイトルは印象に残ります。

作詞は秋元康さんです。

すでにメチャカリのCMソングとしてテレビで流れていますが、この歌詞がまた素敵。

「風が止んだってハッピーでいられるよそばにいるだけでもいいんだそんな生き方も悪くはないんじゃない?愛しさがずっと続くだろうハグでもキスでもない曖昧なままで So oool」

というフレーズはハマって酷く疲れたり、ジェラシーを感じるよりも、曖昧なくらいの方が気楽で楽しいんじゃない?と言っているかのようです。

何事も考えすぎは駄目ですね。

誰よりも参加する曲が多い長濱ねる

長濱ねるさんは、8月に行われた全国アリーナツアーや3つのフェスに出演しましたが、ツアーでは平手さんを中心に色々なダンストラックを取り入れ、アーティスティックでハイセンスな演出を完璧にこなしました。

長濱さんが参加した曲は多く、歌詞やダンスを覚えるのにも人一倍苦労したことでしょう。

気球に乗りながらソロの楽曲「100年待てば」を見事に歌いきりましたが、高い位置からのパフォーマンスも披露。

激しいダンスでも根を上げない長濱さんのバイタリティーにファンは驚き、感動しました。

けやき坂46は当初、長濱さんだけでスタート。

今では欅坂46の間を往復しては活動しています。

ユニット曲「猫の名前」や「欅&けやき坂組」などの曲もどんどん増えているだけに、寝る暇もないほど多忙な日々を送るので体調が心配。

でも、ひらがなとして「達成感もあります」と語るあたりは、お仕事も楽しんでやっているようです。

長濱ねる

出典https://48pedia.org

握手会で事件を起こした阿部被告のその後

2017年6月24日に幕張メッセで行われた欅坂46の握手会で発炎筒を点火させ、会場をパニックにしては捕まった阿部凌平被告に有罪判決が下されました。

保護観察付きで執行猶予3年となったのも、ネット上で中傷されていたメンバーのその中傷を辞めさせようと阿部被告は会場で発炎筒に点火しました。

この行為が「悪質な犯行」と裁判官が判断。

これにより、メンバーやファンを不安な気持ちにさせました。

中には事件がトラウマとなり、握手会に行けないなと悲しい思いをした人も。

厳しい判決となりましたが、今後このような事件が起こらないようにと裁判官が配慮した結果でしょう。

いくら大好きなアイドルが中傷されたからといっても、理不尽な行為は多くの人の心を傷つけます。

それにしても、この阿部被告は成田空港から幕張メッセまで歩いたとは驚き。

その距離実に50キロ。

どうして歩いたかというと、「お金がなかった」から。

これだけの距離を歩ける根性があるのなら、アルバイトをした方がいいですね。

バイト先で素敵な彼女が見つかるかもしれません。

これからまだやり直せますよ。

まとめ

軽やかな音楽にのせて、メンバーがスカートをヒラリと靡かせて踊る「風に吹かれても」は可愛い曲です。

悩み事があったら欅坂の曲を聴いて、その悩みを吹き飛ばしちゃいましょう!

色とりどりの紅葉を眺めながら聴くのもいいですね^^

駅弁を食べながら聴くのもお勧めです。

秋は味覚の季節、冬は海の幸が美味しい時期ですからね!

効率のいいアルバイトを探して、短期でお金を貯めるのも良いかも。

この冬は、欅坂46で寒さも吹き飛ばしちゃいましょう!
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元http://www.keyakizaka46.com

Related Post

 - 欅坂46 ,