上戸彩と斎藤工で人気のある「昼顔」が、映画化されることで話題に。

      2017/07/22

上戸彩1

テレビドラマで人気のある「昼顔」が、映画化されることで話題になっています。

不倫劇を描いたドラマとして人気があり、2017年6月10日公開されることが決まりました。

この人気作品、『昼顔』の魅力に迫っていきたいと思います。

ドラマで人気がありました

テレビドラマで、「昼顔」を見ていた人も多いと思います。

また映画化が決まったことにより、期待している人もたくさんいるでしょう。

2017年6月10日公開予定の映画『昼顔』は、2014年に放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編になっています。

映画ではドラマに引き続き、西谷弘監督が指揮を、また脚本は井上由美子さんが担当しています。

このドラマは、配偶者のある紗和役の上戸彩(うえとあや)さんと、北野役の斎藤工(さいとうたくみ)さんが不倫関係に陥り、最終的には別れるという結末で終わりました。

このドラマのタイトルでもおなじみの「昼顔」は、2014年に流行語大賞にノミネートされたことでも話題になっています。

Sponsored Link

映画『昼顔』のキャスト

映画の主演は、ドラマでもおなじみの2人です。

まず、笹本紗和役の上戸彩さんです。

北野と出会うことで不倫関係に陥ってしまう主人公紗和は、ドラマに引き続き上戸彩さんが演じることになりました。

彼女は以前の不倫関係を解消した後に夫と離婚し、海辺の静かな街で生活しています。

上戸さんはアイドルグループ「Z-1」で、1999年にデビューしたことは有名です。

グループは2002年に活動を休止しますが、彼女はその後もソロで活躍します。

様々なドラマやCMで出演していますので、誰もがご存じの女優さんです。
上戸彩2

出典:http://achieve05.net

スポンサードリンク▼

次に北野裕一郎役の斎藤工さんです。

北野裕一郎は紗和と不倫関係に陥ってしまう役ですが、ドラマに引き続き斎藤工さんが演じています。

ドラマの中では不倫解消後、教師を退職した妻と2人で遠い街に引っ越します。

今回は、偶然に紗和と再会することになりました。

斎藤工さんは映画「時の香り~リメンバー・ミー」で、2001年に俳優デビューを果たします。

彼はイケメン俳優としても人気がありますが、本人はイロモノ役が好きなようです。

これまでもたくさんの役を演じていましたが、2014年のドラマでその人気を不動なものにしました。

その他にも、北野乃里子役に伊藤歩さん、杉崎尚人役に平山浩行さんが出演しています。

斉藤工3

出典:http://www.sanspo.com

あらすじについて

夫と平凡な生活を送っていた紗和は、教師である北野裕一郎と出会ったことで不倫関係に陥ってしまいます。

2人はそれぞれ愛し合い逃避行も試みますが、裕一郎の妻が2人の居場所を突き止めます。

スポンサードリンク▽

その後2人は示談に応じて別れることになり、紗和は夫と離婚して独り身に、裕一郎は妻と一緒に遠い地へと離れることになりました。

映画『昼顔』では、紗和と裕一郎が離れてから3年後のことが描かれています。

紗和は1人海辺の街で、レストラン経営をしながら生計を立てていました。

また裕一郎は妻の乃里子と生活していましたが、ある日講演で紗和がいる街に訪れることになりました。

このような偶然が重なり合うことで、2人は再び会うことになります。

見事に再開を果たす2人でしたが、3年前の出来事を忘れることができず、再び同じような関係を持つことになりドロ沼化していきます。

上戸彩4

出典:http://buzz-press.com

ダイジェスト動画の公開

2017年6月10日公開される映画『昼顔』ですが、以前放送されたドラマを知らない人もいるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、インターネットで見られるダイジェスト動画です。

この動画は、2014年に放送されたドラマ「昼顔」のダイジェスト版であり、あらすじを掴むことができます。

Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 

アイキャッチ画像引用元出典:http://noah-hakobune.blog.so-net.ne.jp

 - ドラマ