ジャニーズを辞めたタレント(辞めジュ)の現在の姿は?円満退所?それとも解雇?2017

      2017/07/23

田口淳之介1

ジャニーズ事務所には沢山のタレントが在籍しています。

その数は、デビューを果たしていないジャニーズJr.や研究生まで合わせると300人をゆうに超えるのだとか。

それだけの人数がいれば、どうしてもジャニーズ事務所を辞めてしまうタレントもいます。

ジャニーズJr.が芽が出ずに辞めるのはもちろん、中にはデビュー組の中にも辞めてしまった人もいます。

では、ジャニーズ事務所を辞めてしまったタレント達は現在どうしているのでしょうか?

【元KAT-TUN・田口淳之介】

田口淳之介さんは2016年3月31日付けでKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。

脱退・退所を発表したのが、生放送の音楽特番内だったのでファンのみならず視聴者に衝撃が走ったのは記憶に新しいところです。

退所の理由は特に公言はせず、「これからの人生の歩き方を考えたい」とコメントしていました。

しかし、KAT-TUNの中丸雄一さんのコメントには「芸能活動に対する考えに大きな隔たり」という言葉が使われていたようです。

退所後の予定は白紙状態という事だったので、結婚するのではないかという噂がファンの中で囁かれていました。

しかし、2016年9月1日に自身の公式HPで活動再開を発表しました。

その後、個人事務所を設立し、2017年4月5日リリースのシングル『Connect』でメジャーデビューを果たしました。

田口淳之介さんのファンはメジャーデビューに歓喜しましたが、やはりKAT-TUNファンは複雑な気持ちになったようです。

田口淳之介さんのこれからの活動にも注目が集まっています。

田口淳之介2

出典: https://jmania.jp/wp-content/uploads/2015/11/jtaguchi13.jpg

【元ジャニーズJr.・町田慎吾】

皆さんは町田慎吾さんという元ジャニーズJr.だった男性を知っていますか?

ジャニーズJr.黄金期を知っている人は、町田慎吾さんが分かるかもしれません。
(私は当時、他に好きなJr.がいたのであまり記憶にありませんでした)

スポンサードリンク▼

町田慎吾さんは1994年にジャニーズ事務所に入所しました。

嵐の大野智さんとは同期でもあり、心友でもあるという仲なのだとか。

ですが、中々デビューが出来ずにジャニーズJr,として20という年月が経ってしまい、2015年2月末をもって事務所との契約を終了し、退所したそうです。

町田慎吾さんの事務所退所は、黄金期からのファンに衝撃が走りました。

その後、町田慎吾さんは自身のアクセサリーブランド『LOL』を立ち上げ、アクセサリデザイナーとして活躍しています。

また、2015年9月公演の『AZUMI幕末編』で俳優としても復帰しました。

ジャニーズ事務所退所後もマルチな活躍が期待できる町田慎吾さんに、ファンのみならずとも安心したのではないでしょうか。
Sponsored Link

出典talent.yahoo.co.jp

【元ジャニーズJr.・日高光啓】

AAAのラップ担当として活躍している日高光啓さん。

彼も実は、元ジャニーズJr.だったのです。

なんでも中学生の時にジャニーズ事務所に入所したのだとか。

スポンサードリンク▽

現在の日高光啓さんはキリっとしたイケメンなので、ジャニーズ事務所にいてもおかしくはありません。

ちなみに、同期にはNEWSの小山慶一郎さんやKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんがいるそうです。

日高光啓さんはラップをやりたかったのですが、当時ジャニーズ事務所にはラップをしている人はほとんどいませんでした。

しかも、ジャニーズ事務所でデビューできるのはひと握りの人しかいません。

なので、日高光啓さんはジャニーズ事務所を退所してしまったそうです。

・・・ということは、もしジャニーズJr.を続けていたら、NEWSやKis-My-Ft2のメンバーだったかもしれませんね。

ですが、日高光啓さんはAAAとして大活躍をしているので、退所という決断は正しかったのかもしれませんね。

日高光啓

出典: http://popular-people.com/archives/2391

【まとめ】

やはり、ジャニーズJr.時代に辞めてしまった人やデビュー後に辞めてしまった人と様々な理由で退所した人がいることが分かりました。

ですが、辞めてしまってもジャニーズ事務所で学んだことを糧に、皆さん様々な分野で活躍しています。

大好きなジャニーズタレントが退所してしまっても、別の形で応援できる道があることはファンとしては嬉しい限りですね。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

アイキャッチ画像引用元http://pic.prepics-cdn.com/lovex2/14929352.jpeg

 - ジャニーズ