浅利陽介(あさり ようすけ)のドラマの役柄や彼女は?通っている高校に大学は?趣味や特技も

      2017/07/21

浅利陽介

コード・ブルーに出演する浅利陽介さんは、藤川一男役で頑張ります。

緊急の患者を一秒でも早く助ける為に医療チームがドクターヘリに乗って現地へと向かい、患者の救護をするドラマ。

番組は7月17日月曜日夜9時から放送スタート。

前回の回がとても好評であったため、その続編としてドラマが制作されました。

確かに、驚くほどに速い 場面展開と、リアルな現場のやり取りが見れるあたりが凄いドラマで。

今回もフライト・ドクターの仕事ぶりやナースの絶妙な掛け合いなどを楽しめるでしょう。

このコード・ブルーに出演する黒縁眼鏡を掛けた藤川一男を、演技派俳優の浅利陽介さんが演じます。

浅利さんの趣味や特技、通っていた高校、付き合っている彼女を深堀します!コード・ブルー

出典http://www.fujitv.co.jp/codeblue/news/index.html

 浅利陽介の役柄は?

浅利陽介さん演じる藤川一男は、整形外科専門の救命医として、翔北救命で懸命に日々働いています。

性格はムードメーカー的な存在。

お調子者ではありますが、臆病な性格なんです。

だから、高いところを飛ぶヘリコプターに乗るのだって抵抗を感じることも。

でも、患者の意思を尊重し、同じ目線で話す藤川は、患者から一目置かれる存在となり・・・。

撮影現現場では何度もNGを出してしまいましたが、その度に「もう一回、もう一回」と頭を下げました。

今回は「目の前の事柄に全力で取り組んで」と意気込みを語ります。

浅利陽介の趣味や特技は?

浅利陽介さんって眼鏡を外すと童顔なんですね。

なんだかチャーリー・ブラウンのような顔をしているし、愛嬌がある顔をしています。

東京都出身で誕生日は1987年8月14日。

趣味はやっぱり演技が好きだから映画鑑賞。

驚くことに、カバディも得意なんですよ^^

スポンサードリンク▼

あまり日本人には馴染みがないですが、なんだかお洒落な浅利さん。

あまりスポーツするイメージがなく、どちらかといえばピアノやバイオリンを弾きそうな感じがするんですが、野球が特技。

また、スキーやバスケットボール、乗馬も好きときているんですから!

なかなかの運動オタクなのですね。

 通っていた高校や大学は?

Sponsored Link

コード・ブルーでも完璧な演技と台詞を披露する浅利さん。

それもそのはず。

偏差値56から62の淑徳巣鴨高等学校に通っていたのですから。

この高校は私立で共学。

豊島区にある中高一貫校で、国公立や難関大学に進学する生徒が多いんです。

水泳部やギター部、ソングリーダー部、剣道や空手部が特に力を入れている学校でもあるんですよ。

だからでしょうか、オリンピックに出場する人も多くいます。

卒業した後は大正大学に入学。

あの落ち着いた演技が出来るのも、仏教の教えを大切にする大学で学んだからかもしれません。

 付き合っている彼女は?

なかなかのイケメン俳優ですから、お付き合いをしている女性はいるのでしょう。

調べてみれば、共演した女優さんではなく、大学時代から付き合っている女性でした。

スポンサードリンク▽

俳優として頑張る浅利さんを応援していたんですね。

そして、結婚。

落ち着きのある浅利さんのことですから、正座して服をきちんと折り畳んだり、アイロンがけもしそうですね^^

子供ができたらイクメンパパにもなりそう。

浅利陽介

出典http://www.oricon.co.jp/prof/432564/

まとめ

ドクターヘリに乗ってドラマの撮影をするようになってから、浅利さんは「ヘリの操縦したら、絶対楽しいよ!しかも、空だよ?」と言っています。

車の運転も好きだと言うあたりは、乗り物が好きなんですね^^

でも、ヘリの運転免許を取得するには、海外でないと駄目。

通うまで大変そうです。

ヘリの運転免許を取ったら、「俺のヘリでドライブ行かない?」と言ってみたいんですって。

前回のコード・ブルーでは、フライトドクターの候補生を熱心に演じていました。

天真爛漫なところが観る人を惹き付けましたが、今回は大人に成長した藤川の姿が見れそうです。

浅利さんは、繊細な部分と陽気な部分を上手く使い分けて表現するのが上手い役者さんですからね。

ナチュラルな演技ができる俳優さってどんな役でもこなせるんです。

ハラハラドキドキのコードブルーセカンド3!
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com

 - ドラマ