欅坂46がファースト・アルバムを発売!収録曲を全てご紹介!ワンマンライブから特典も!

      2017/08/03

欅坂46

欅坂46がファースト・アルバムを発売すると発表しました。

デビューしてからまだアルバムを発売していない欅坂。

欅坂メンバーもファンも待ち遠しかったこと  でしょう。

今まで発売したシングルが全て入っているんですから!

ジャケットには欅坂46のメンバーの魅力的な姿がギュッと詰め込まれていますしね^^

やっぱり部屋に飾るならアルバム!じゃなきゃ。

1枚は聴く用にして、もう1枚は飾る用にしてもいいかも。

そんな欅坂46のファースト・アルバムについての情報や入っている曲、イベントなどについてご紹介します。

ファースト・アルバム情報

Sponsored Link

2016年4月にシングル『サイレントマジョリティー』で華々しくデビューした欅坂46。

二人セゾンから一気に知名度を上げ、不協和音ではその圧巻のダンスで観る人を魅了。

欅坂がかわいいだけのグループではないことを世に広めました。

まだまだ発売したシングルの数は少ないけれど、デビューから1年の節目として、ファースト・アルバムをリリースすることに。

このアルバムの発売は7月19日の水曜日。

タイトル名はズバリ『真っ白なものは汚したくなる』です。

なんだか意味ありげなタイトルにドキドキ。

ピュアな欅坂を表すかのようです。

このアルバムにはTYPEAとBがあり、アルバムのジャケットの表紙に違いがあります。

TYPEAはメンバーが1人だけ、TYPEBはメンバーが揃って。

どちらも2枚のCDにDVD、フォトブックが付いているんですよ。

また、封入特典として、スペシャルイベントに行けたり、プレゼントに応募できるチラシが封入。

初回限定仕様は何かと特典が多いのが魅力的です。

収録曲について

気になる収録曲は、TYPEAの1枚目には

スポンサードリンク▼

1.1分35秒のOverture
2.サイレントマジョリティー
3.手を繋いで帰ろうか
4.キミガイナイ
5.世界には愛しかない。
6.語るなら未来を
7.ひらがなけやき
8.二人セゾン
9.制服と太陽
10.誰よりも跳べ!
11.大人は信じてくれない
12.不協和音
13.俺たちは付き合っている
14.エキセントリック
15.W-KEYAKIZAKAの詩

欅坂46

出典http://natalie.mu/music/news/238104

2枚目には

1.月曜日の朝、スカートを切られた
2.渋谷からPARCOが消えた日
3.少女には戻れない
4.乗り遅れたバス
5.東京タワーはどこから見える?
6.100年待てば
7.沈黙した恋人よ
8.チューニング
9.青空が違う
10.夕日1/3
11.猫の名前
12.太陽は見上げる人を選ばない
13.危なっかしい計画
14.自分の棺

 

DVDにはサイレントマジョリティーに世界には愛しかない、二人セゾン、不協和音に有明コロシアムでのドキュメンタリーが入った魅力的な1枚に。

TYPEBのアルバムは1枚目の収録曲は全て同じですが、2枚目に入っている曲がガラリと変わります。

1.月曜日の朝、スカートを切られた
2.君をもう探さない
3.渋谷川
4.夏の花は向日葵だけじゃない
5.1桁だけのエアメール
6.AM1:27
7.ここにない足跡
8.永遠の白線
9.バレエの少年
10.僕たちの戦争
11.微笑が悲しい
12.割れたスマホ
13.危なっかしい計画

欅坂46

出典http://natalie.mu/music/news/238104

となり、テレビ番組ではあまり披露しないレアな曲も満載!

更に、DVDがTYPEAよりも6タイトルと多く入っています。

エキセントリックのミュージックビデオからW-KEYAKIZAKAの詩は32人バージョンのミュージックビデオが、サイレントマジョリティーも世界には愛しかない、二人セゾン、不協和音はメーキングとなっていて。

もうAもBも欲しい!

イベントなど

スポンサードリンク▽

このアルバムのリリースを記念して、7月22日の土曜日と23日の日曜日に山梨県にある人気の遊園地・富士急ハイランドに欅坂46のメンバーが集まります。

そして、野外ワンマンライブがコニファーフォレストで決行!

チケットは7月8日からすでに販売しています。

坂道シリーズ第二弾として結成した欅坂46。

過去に3枚のシングルをリリースしては、オリコンで1位に輝いて。

NHKの紅白歌合戦にも出場しては、素敵な音楽とダンスを披露。

このワンマンライブは、デビュー1周年記念ライブ以来の試み。

コンサートが終わったら遊園地のアトラクションで楽しむのもいいかも^^

まとめ

タワーレコードでは、先着で数量限定のミニポスターが貰えるんですよ。

そのお店によってオリジナル特典に違いがあったりして。

富士急ハイランドからは、晴れれば迫力ある富士山が見えるんですよ。

また、テンテコマイやええじゃないか、進撃の巨人THE RIDEなど、面白いアトラクションが目白押し。

ゲゲゲの妖怪ショップにFUJIYAMAオリジナルグッズ、山梨の名産品が買えるショップも揃うんですよ^^

お腹が空いたら、お肉をガッツリ食べれるレストランやほうとうレストラン、富士山周辺の名物が食べれるお食事処がお勧め。

今年の暑い夏は欅坂46の曲と共に思いっきり楽しんじゃいましょう!
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://natalie.mu/music/news/238104

 - 欅坂46