オリコンが好きなアーティストランキング2017を発表!話題のあの人は?

      2017/12/18

back number

2万人の音楽ファンが選んだ、好きなアーティストランキング2017がオリコンから発表されました。

かなり多くの人が参加したランキングですが、見事1位に輝いたのは、一体どのアーティストなのかが気になります。

今回は、好きなアーティストランキング2017より選ばれた歌手を、ランキング形式でご紹介します!

好きなアーティストランキング2017とは?

このアーティストランキング2017とは、オリコンが毎年、音楽ファンに好きなアーティストを調査し、発表するものです。

ランキングには、総合TOP50や総合ランキング総評、10代から40代が選ぶ世代別TOP10があります。

2017年で14回目となり、知名度も高まっているランキングなんですよ。

5位に選ばれたアーティストは?

5位にはいきものがかりがランクイン。

歌手の大原櫻子と仲良しと暴露したいきものがかりは、過去のアルバム7作をLP化して話題を集めました。

ゆずとは『イロトリドリ』をコラボし、MVを公開しています。

プライベートでは水野良樹に男の子が生まれ、ツイッターに自分自身と同じように「つむじが2つあった」とツイート。

2018年も何かと話題を振りまいてくれそうなバンドです。

いきものがかり

出典http://ikimonogakari.com/

4位に選ばれたアーティストは?

Sponsored Link

4位にランクインしたのはB’zです。

オリコンでは通算28作目となるアルバムが首位となり、歴代1位の記録を更新しました。

この最新アルバム『DINOSAUR』は、2017年の1月時点で20万枚以上を売上げています。

12月11日付のオリコン週間アルバムランキングでは、見事1位に躍り出ました。

FNS歌謡祭ではパワフルでワイルドな歌声を披露し、見る人を魅了した彼等の今後も気になります。

スポンサードリンク▼

B'z

出典http://bz-vermillion.com

3位に選ばれたアーティストは?

3位に選ばれたのは、ますます精力的に活動するジャニーズの嵐。

バラエティ番組からFNS歌謡祭、紅白歌合戦などで積極的に曲を披露しています。

FNSではクリスマス仕様のアレンジメドレーを披露し、話題を浚いました。

軽快なダンスは見る人を魅了。

30代になっても若いファン層を集めます。

嵐

出典http://imgcc.naver.jp

2位に選ばれたアーティストは?

堂々の2位に選ばれたアーティストが、30代になっても幅広いファン層から支持を受ける宇多田ヒカルです。

10代でデビューしてから話題になる人ですが、一時は歌手活動を休止しました。

現在はイギリス人の男性と結婚し、1児の母となっています。

スポンサードリンク▽

子育てが忙しいにも関わらず、12年ぶりの国内ツアーを行い、新アルバムも発売するとのこと。

デビューから20周年となり、本人も記念になることを行いたかったのでしょう。

7枚目となるアルバムのデキが気になります。

宇多田ヒカル

出典https://twitter.com

1位に選ばれたアーティストは?

見事1位に選ばれたアーティストは、25年のキャリアを誇るMr.Children。

過去の13年間にTOP5に入っているツワモノです。

2017年の世代別ランキングの30代、40代世代から熱い支持を受け、2位にランクインしました。

実に8年ぶりの快挙となり、きっと本人達も喜んでいることでしょう。

2003年から2015年の間には、オリコンの週間デジタルアルバムランキングで30万DLを獲得。

2017年には『Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』を行い、40代という年齢を感じさせないパワフルな活動が目立ちました。

まとめ

ちなみに6位にはback number、7位にはゆず、8位にはスピッツ、9位には星野源、10位にはSMAPがランクインしています。

30代、40代のアーティストが目立ちますね。

2018年もますます活躍しそうなベテランアーティストの活躍が楽しみです。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:shop.r10s.jp

 - 音楽・アーティスト