久慈暁子の趣味や特技が驚き!彼氏は誰?高校や大学は?身長にモデルも!

      2017/07/24

久慈暁子1

久慈暁子(くじ あきこ)さんは、フジテレビの新人アナウンサーです。

1994年7月13日生まれで大学を卒業したばかり。

まだ笑顔が引きつっている感じがしますが、ここがなんだか可愛い。

驚くことに、ファッションモデルをこなしていたことがあるんですよ。

ランウェイも颯爽と歩いたとのこと。

そんな久慈さんは東北の出身。

どうも都会の波に乗ることが出来ず、苦労しているようです。

それに、フジテレビという大きな局を背負って仕事を任される女子アナは大変でしょう。

原稿を間違えずに読み、ハキハキとした明るい笑顔も見せなければならないのですから。

歴代の先輩方からのプレッシャーにも耐えなければなりません。

更には、美貌とスリムな体型もキープ。

なかなか大変なお仕事ですが、持ち前の明るさで乗り切ろうと頑張る久慈暁子さんの趣味や特技、出身校、魅力と彼氏についても深堀しちゃいます!

 

久慈暁子2

出典s-media-cache-ak0.pinimg.com

久慈暁子の趣味や特技?

Sponsored Link

渋谷をブラブラと歩いている時にスカウトされては芸能界へと入り、モデルとなった久慈暁子さんの趣味はウィンドーショッピング。

元モデルさんですから、やっぱり流行のお洒落には敏感なのです。

花柄のワンピースやプリーツのスカートがほんとお似合い。

雑誌もチェック!

映画鑑賞も好きだから、彼氏とのデートは映画館に行くのかも^^

特技は書道。

達筆に筆で文字を描く時には集中して。

正座して背筋を伸ばし、真剣な表情で書道をする久慈さんの姿っていいですね。

あまりの好きさに日本習字8段となっちゃいました。

漢字検定は2級を、日本語検定は3級を持っているんですよ。

そんな久慈さんは英語がかなりお上手。

英検2級のレベルでもあって、岩手県を代表する高校生のスピーチコンテストに出ては優秀賞に輝いてしまったのです。

この英語が得意な理由は、オーストリアにホームステイをしては学んだから。

スポンサードリンク▼

ほんと、何でも出来る人なのです。

通っていた高校や大学は?

岩手県奥洲市育ちの久慈暁子さんの血液型はO型。

性格はおおらかで前向き思考です。

でも、ちょっぴり恥ずかしがりやで、男性にジッと見つめられるのが苦手。

先輩アナウンサーの宮根さんと話す時は緊張のあまり目が泳いじゃう。

でも、しっかり会話をすることは出来る人です。

そんな久慈さんの通っていた高校はどこ?

高校は岩手県立水沢高等学校で、中学を卒業するまで10年間も水泳をしていました。

なんと!岩手県内で行われた大会では、4位に輝いているほどの実力の持ち主。

大学は東京の青山学院大学の経済学部で学んでいます。

お嬢様が多く通う大学ですね^^

久慈暁子の魅力に彼氏は?

身長166cmの久慈さんは、バランスの良いスタイルが魅力的。

脚もほっそりと長く、ウエストも細い!

女性らしい体型で素敵です。

好奇心と冒険心のある人なのですね。

ちょっと気になるのが、高校生の頃の久慈さんの姿。

黒髪のストレート、飾り気のないとっても真面目な印象でした。

目はそれなりに大きい方ですが、二重が少し細いんですね。

奥二重というか。

どうも目を大きく整形したのかもしれません。

スポンサードリンク▽

あとは眉毛をハッキリと、髪の色をブラウンに染めれば、現在の明るい印象の久慈さんになります。

旭化成のCMに出ていた久慈さんのお母様が元アナウンサーの石川千鶴子さんなんですよ!

現在は結婚して、名前が久慈千鶴子さんになっているようです。

地元のIBC岩手放送でアナウンサーとして活躍し、その後は英語の教師として高校で働きました。

お父様も教師で、公立中学校で働いているそうです。

気になるお付き合い中の彼氏は、野球選手の大谷翔平との噂。

でも、スクープ写真などもないですし、情報もないので、信憑性はないですね。

 

大谷翔平

出典: http://static.ettoday.net/images/1196/d1196811.jpg

まとめ

1 久慈暁子の趣味はウィンドーショッピングと映画鑑賞など。特技は英語や習字。

2 通っていた高校は岩手県立水沢高等学校で、大学は大山学院大学。

3 久慈暁子の魅力は、身長166cmで脚もほっそりと長い。

母親は元アナウンサーで英語の教師もこなす。

父親は公立中学校の教師。

彼氏は野球選手の大谷翔平との噂だがいまいち信憑性がない。

お魚も野菜も、お米も美味しい岩手県出身の久慈さんは、近頃は都会的な雰囲気のあるメイクをするようになりました。

キャンペーンガールにも選ばれるほど特別な芸能人オーラがある魅力的な人でもあります。

ファッションモデルとしても活躍していた経歴を持つこのフジテレビを代表する女子アナは、カトパンのように成長するかもしれませんね。^^

Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

アイキャッチ画像引用元:出典el-solitario.com

 - 芸能全般