仮面ライダービルドのキャストとあらすじ!おもちゃに主題歌と原作者も紹介

      2017/11/02

仮面ライダービルド

仮面ライダービルドは、子供から大人まで楽しめる演出とアクションが見物です。

毎週日曜日の午前9時から放送するビルドは、人気漫画家の石ノ森章太郎さん原作。

その原作をより面白く脚本したのが武藤将吾さんです。

監督は田崎竜太。

主題歌『Be The One』を歌うのはPANDORA feat. Beverly。

この主題歌の作詞や作曲を担当したのは小室哲哉さんと浅倉大介さんです。

豪華な顔ぶれが集まっているんですよ。

「さあ、実験を始めようか」とのフレーズを放つヒーローが妙に気になるこのドラマについて、グルリと深堀してみました!

仮面ライダービルドのあらすじ

火星からパンドラボックスを地球に持ち帰ったところ、光が放たれ、巨大な壁が出現。

これにより、日本は3つに分かれ、北都、西都、東都が誕生した。

その中の東都で主人公の戦兎(せんと)がビルドに変身。

悪のスマッシュと戦うこととなる。

この主人公戦兎には過去20年間の記憶がない。

そんな戦兎の前に脱獄した殺人犯の龍我が現れた。

しかし、男から悪のスマッシュと同じ物質反応が出てしまう。

だが、龍我は「俺は殺しなんてやってねえ」と悲痛な叫びをあげる。

この龍我に共通する過去があることに気付いた戦兎は、龍我をバイクに乗せ、逃亡と戦いの道をスタートさせた。

ドラマのキャストをご紹介

■仮面ライダービルド 桐生戦兎(きりゅう せんと)役

■犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

犬飼貴丈

出典https://mantan-web.jp

■生年月日1994年6月13日

■徳島県出身

■血液型はO型

ビルドでは物理に関して類稀な才能を発揮する物理学者を演じます。

そんな犬飼さんの身長は176cm。

出身高校は偏差値60の徳島県立富岡西高校で、高校3年生の時にジュノンボーイでグランプリを獲得し、芸能界へと進出。

その後、東京の大学に入学したとのこと。

頭もキレて、アクションもできるイケメンなのです。

お付き合いをしている彼女は城恵理子さんではとの噂。

■万丈龍我(ばんじょう りゅうが)役

■赤楚衛二(あかそ えいじ)

赤楚衛二

出典https://twitter.com

■生年月日1994年3月1日

■愛知県出身

元格闘家で勘がかなり冴えた男。

根性があり、キリッとした表情が素敵。

こんなイケメンな役を演じる赤楚衛二さんの身長は178cm。

「痛快TVスカッとジャパン」や映画「表参道高校合唱部」舞台「黒子のバスケ」にも出演した過去を持ちます。

人気ブランド サマンサのcmにも出演したり、BOYS AND MENとして歌手活動も頑張る人。

ますます活躍する俳優になりますね。
Sponsored Link

■石動美空(いするぎ みそら)役

■高田夏帆(たかだ かほ)

高田夏帆

出典https://mantan-web.jp

■生年月日1996年5月31日

■東京都出身

ボブヘアが印象的なこのドラマのヒロイン石動は、ちょっぴり口が悪い少女。

スマッシュから採取した成分をきちんと浄化できるのはこの石動だけ。

そんな役をこなす高田さんは身長160cm。

驚くことに、全日本忍者選手権大会で優勝し、横浜マラソンでは5時間完走しています。

身体能力に優れた女性なのです。

■内海成彰(うつみ なりあき)役

■越智友己(おち ゆうき)

越智友己

出典http://www.ais-jme.com

■生年月日1990年11月1日

■埼玉県出身

ドラマでは東都先端物質学研究所所長の秘書を演じます。

知的で真面目な内海役を演じますが、普段は髪の毛がフサフサで好青年。

身長は183cmで、趣味はマンガを読んだり料理を作るのが好き。

特技はバスケにサッカー。

サッカーにいたっては前橋市代表にも選ばれたほどの腕前です。

■滝川紗羽(たきがわ さわ)役

■滝裕可里(たき ゆかり)

滝裕可里

出典https://twitter.com

■生年月日1987年10月14日

■大阪府出身

ドラマではフリージャーナリストの役を演じます。

密かに難波会長にビルドの情報を教えているところが怪しさ満点。

身長は160cmでスリム。

過去にはウルトラマンギンガSや宇宙刑事ギャバンMOVIEにも出演。

血液型はA型で性格は真面目。

水泳やフィギュアスケートが得意です。

近頃はジャニーズの安田章大さんと熱愛中ではとの噂。

朝ドラ「べっぴんさん」にも出演するなど、cmからドラマに引っ張りだこな女優です。

■氷室幻徳(ひむろ げんとく)役

■水上剣星(みかみ けんせい)

水上剣星

出典http://www.ken-on.co.jp

■生年月日1984年4月2日

■東京都出身

東都政府首相補佐官兼東都先端物質学研究所所長を演じる水上さん。

水上さんはドラマで野心家でプライドが高い氷室の役を演じますが、普段もこういったタイプの人なんです。

過去にはファッションモデルとしてお仕事をしていましたが、18歳にしてニューヨークへと渡り、英語やファッションの勉強をしました。

性格はポジティブ思考で好奇心旺盛。

身長は180cmで英語が堪能。

2012年には野波麻帆さんと結婚。

ピーチガールにも出演し、俳優としても仕事が増えています。

仮面ライダービルドのおもちゃをご紹介

数々の格好良いアクションを繰り広げる仮面ライダービルドの関連おもちゃが色々販売しています。

■DXビルド ドライバー&フルボトルホルダーセットは、腰にハメれば簡単に変身できるビルドグッズです。

フルボトルが3本付いており、フォームチェンジも気軽に楽しめます。

■バルブ回転 DX スチームブレード 仮面ライダービルドは、バルブを回すことで必殺攻撃ができます。

共通武器として使える武器で、変身アイテム。

■バイク変形 DXビルドフォンは、スマートフォン専用のビルドフォン。

音声で発動するところが面白いおもちゃです。

色々なバイクモードを搭載。

乗り物好きな子供にピッタリです。

■DX仮面ライダービルド スペシャルなりきりセットは、トイザらスから限定で販売しているおもちゃです。

ラビットタンクフォームやハリネズミタンクフォーム、ラビット掃除機フォームなどを搭載。

LEDが発光し、必殺技音発動からドリルクラッシャーが動いたりと楽しめます。

まとめ

戦兎と龍我が逃げながらも必死に悪のスマッシュと戦う様を描いた仮面ライダービルド。

ビルド役には頭もキレる犬飼貴丈さん、龍我役にはボイメンとしても活躍する赤楚衛二さんが演じます。

ヒロインも悪役も身体能力に優れた役者ばかり。

おもちゃも変身ベルトやスチームブレード、スマートフォン専用のビルドフォンなども発売。

なりきりたい人にお勧めのおもちゃで、格好良くヒーローに変身してみるのも面白いですね!
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://www.toei.co.jp

 - 特撮・戦隊モノ