はなわ一家の長男の元輝の通っている高校は?身長に体重は?親の作るお弁当や食費って?

   

はなわ家

有吉ゼミでは、芸人のはなわさんの息子に注目。

わんぱくで身長175cmで体重100kgと体格の良い塙元輝(はなわげんき)君は柔道がとっても得意。

その特技が、今やインターハイの予選にも出場するほどの腕前になっているのです。

個人戦に出場するのですが、その様子や家族も奮闘する姿などにもスポットを当てては放送。

そんなはなわさん一家について、兄弟と元輝くんを深堀します!

はなわ一家について

Sponsored Link

3人の息子を抱える芸人のはなわさんは、ギターを片手に自ら作詞・作曲をした歌を披露するのが得意。

今回は智子さんの想いを歌に込め、感動ソングを歌い上げます。
そして、家族は・・・。

3人のワンパク兄弟の父親であるはなわさんは、愛する息子達のお弁当を写真に撮ってはブログにアップ。

このお弁当が実によく考えられていて、野菜たっぷりのつくねを大葉で挟んだり、バナナや冷凍アミノゼリーを入れるんですよ。

熱中症対策とビタミンなどの栄養をバランスよく子供に摂らせる為でしょう。

感動するのは、アスパラと人参を肉巻きにしたもの。

朝から手間のかかるものを作る親の愛情は、健康な体の子供をつくるんですね^^

この野菜たっぷり弁当は、太り易い体質の息子の体のことを考えて、ヘルシー料理を入れているんです。

どうも食べ過ぎてしまうところがある元輝君だから。

ちなみに肉が大好物なんですって。

弁当

出典https://ameblo.jp

3人の息子は?

2015年から有吉ゼミに度々出演しては、柔道三兄弟としてドキュメンタリータッチに密着撮影されているこの3人の兄弟。

その3人の兄弟の長男である元輝(げんき)君は2000年12月生まれ、次男の龍之介君は2004年4月に誕生。

三男の昇利君は2010年9月に生まれています。

この昇利君も柔道をやっているんですよ。

龍之介君は中学校に入学してから本格的に柔道を始めています。

スポンサードリンク▼

メキメキと腕を上げ、佐賀県牛津の産業まつりでは、準優勝に輝きました。

カメラを向けられると、キリッとした顔を見せるところがなんだか貫禄のある中年のおじさんみたい^^

三男の昇利君は2歳から柔道を始め、佐賀市少年柔道クラブ練成大会で3位となっているあたりは、お兄ちゃんを超える日は近し!?

全治7ヶ月の大怪我に!

元輝君は、柔道がとっても大好き。

大きな体格をフルに使い、インターハイ予選の個人戦にもチャレンジ!。

でも、2016年に1回戦で敗退しただけではなく、全治7ヶ月の大怪我に見舞われてしまいました。

でも、強くなればなるほど、敵も強くなるんですね。

必要以上に力を入れてしまったのか、右膝と左膝を痛めてしまいました。

特に左膝の損傷は酷く、半月板損傷右膝は十字靭帯を傷めてしまい・・・。

その怪我も治り、2017年にリベンジ。

怪我を乗り越え、頑張って欲しいですね!

全国大会の出場に向けて、練習の日々。

寡黙であまり笑わないところがあるけれど、たまに笑うその顔はお父さんにそっくり。

でも、どちらかと言えばジャイアンに似ていて。

スポンサードリンク▽

塙元輝

出典https://ameblo.jp

通っている高校は?

そんな元輝君の通っている高校は佐賀県立佐賀工業高等学校。

あのラグビー選手の五郎丸も卒業した高校なんですよ。

ちなみに中学は昭栄中学校。

高校でももちろん柔道部で汗を流していますが、過去には佐賀県柔道整復師会中学生柔道錬成大会で優勝しています。

近頃は相撲業界からもスカウトがくるという元輝君。

もしも力士になるからには、脂肪を付けないと駄目ですね。

でも、元輝さんは、とにかく食べることが大好きで、その食事量が半端ないとのこと。

5人家族の全ての食事代を合わせると、月に20万円もかかるんだそうです。大変ですね。

まとめ

はなわさんは子供の食費を稼ぐために、色々なイベントに参加しては歌を披露。

最近はバンドマン達と本格的に演奏して熱唱します。

そんな父親の頑張る姿を見て、長男の元輝君もツイッターをしては親子の魅力を伝えたりして。

どこか強い絆で繋がっているから、子供は反抗期なんてないんですね。
ほんと仲良し。

これからどんどん柔道の腕を磨き、オリンピックに出場する選手になって欲しい。

そして、見る人をその活躍で勇気と感動を与えられるプロになってくれたら嬉しいですね^^
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:https://ameblo.jp

 - 芸能全般