仮面ライダーエグゼイド出演キャストまとめ!プロフとおもちゃ

      2017/12/18

10月2日から新しい仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーエグゼイド』の放送が始まります。

今回のライダーはドクター(医者)であり、ゲーマーという設定です!

今までにない設定なのと従来のようなデザインとは全く異なり忍者のような風貌…。

賛否両論ですが個人的には新たな時代を切り開く名作になるのではないかと期待してしまっています!

今回はその仮面ライダーエグゼイドのキャストについて紹介していきます。

追記

新作の戦隊シリーズキュウレンジャーについてはこちら
【画像あり】キュウレンジャー出演キャストまとめ!プロフィールと追加戦士は?

仮面ライダーエグゼイドのキャストは?

kame
出典元:http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58410376
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6022873

仮面ライダーエグゼイドのポイントは主要な登場ライダー達はゲームのジャンルごとにモチーフが違うところですね!

また、情報が公開される前はネットでは医療系ライダーなのではないかと予想されていたので半分正解という感じでしたね!笑

仮面ライダーエグゼイド 宝生永夢役

飯島寛騎(いいじまひろき)
seto
写真引用:news.livedoor.com

生年月日:1996年8月16日
出身地:北海道
身長:178cm
所属事務所:オスカープロモーション

仮面ライダーの主役や戦隊物のメインキャストは何かとジュノンボーイが多いですが、今回主演を務める飯島寛騎さんも第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しています!

今回演じるのは研修医でかつゲーマーという役柄です。

グランプリを獲ってから半年でいきなり大役を任されているのでどんな風に主役を演じていくのかが気になりますね!

主人公はアクションゲームをモチーフにしたライダーのようですね。

仮面ライダーブレイブ 鏡飛彩役

瀬戸利樹(せととしき)
t
写真引用:https://twitter.com

生年月日:1995年10月7日
出身:千葉県
身長:176cm
所属事務所:研音

瀬戸利樹さんは仮面ライダーエグゼイドのキャストが決まる前から出演するのではないかと予想がされていました。

演じる役は天才外科医役で主人公の最初のハードルとなるキャラクターです。

ライダーはRPGをモチーフにしたライダーでデザインも水色でクールなイメージですね!

スポンサードリンク▼

Sponsored Link

仮面ライダースナイプ 花家大我役

松本享恭(まつもとうきょう)
matu
写真引用:http://www.toei.co.jp

生年月日:1994年12月27日
出身:福岡県
身長:182cm
所属事務所:トップコート

演じる役は医師免許を持たない闇のドクター。

髪に銀髪が混じっているのが印象的ですね!

ライダーは名前の通りですが、シューティングゲームをモチーフにした仮面ライダーです。

松本享恭は2015年にはウルトラマンXで俳優デビューしている方なのでこういったヒーロー作品への出演は慣れていそうです!

仮野明日那(ポッピーピポパポ)役

松田るか(まつだるか)
matuda
写真引用:http://www.toei.co.jp

生年月日:1995年10月30日
出身:沖縄県
身長:161cm
所属事務所:Grick

今作品のヒロインであり、仮面ライダー史上最もポップで振り切った可愛さ?のキャラクターポッピーピポパボを演じるそうです…。

これも新たな取組ですね!笑

放送開始が非常に楽しみです。

檀黎斗役

岩永徹也(いわながてつや)
33
写真引用:matome.naver.jp

生年月日:1986年10月16日
出身:長崎県佐世保市
身長:186cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

スポンサードリンク▽

テラスハウスに出演していてメンズノンノのモデルをやっていた方ですね。

まさかの仮面ライダーに出演でびっくりしました!

薬剤師としても働いている方ですが、俳優としても活躍していくのではないかと思います。

演じる役は仮面ライダーたちが変身するために使うベルト型ゲーム機『ゲーマードライバー』や『ライダーガシャット』を開発したゲーム外車のCEO役です。

関連記事:岩永徹也の年収は?現在は岩永達也と兄弟でYoutuber?インスタ画像あり

九条貴利矢役

小野塚勇人(おのづかゆうと)
onozuka
写真引用:http://www.toei.co.jp

生年月日:1993年6月29日
出身:千葉県
身長:173cm
所属事務所:LDH

劇団EXILEのメンバーの方も仮面ライダーに出演します!

アロハシャツにサングラスというかなり癖のある役を演じるようです。

パラド

甲斐翔真(かいしょうま)
kai
写真引用:http://www.toei.co.jp

人類滅亡を目指すゲームウィルス『バグスター』の参謀役でパラドという不気味な役を演じるのは甲斐翔真さんです!

仮面ライダーエグゼイドのキャストの中では最年少で今回がテレビデビューになるそうです。

甲斐翔真の詳細についてはこちら!

甲斐翔真の本名は?過去出演作品と高校は東大和出身なの?

Sponsored Link

次のページではエグゼイドの動画やおもちゃについて紹介しています!

⇒次のページ

固定ページ: 1 2

 - 特撮・戦隊モノ