安宅晃樹の特技や大学が驚き!タイプや彼女は誰?趣味や特技は?身長に資格って?

      2017/08/01

安宅晃樹

安宅晃樹(あだけ こうき)さんは、フジテレビのアナウンサーです。

キリッとした太い眉毛に、ほどよい高さの鼻。

キュッと引き締まった口元も素敵。

体操選手のように、ほどよく焼けた肌も健康的で。

ビシッとキメたネクタイ姿は、スーツの青山のモデルかと思うほどにキマッているし。

女性ファンもどんどん増えて、安宅さんを見るためにフジテレビをチェックする人が続出!

カメラを真剣に見つめては喋るイケメンニュースキャスターにもうメロメロ。

そんな日本全国の女性を虜にする安宅晃樹さんの趣味や特技、出身高校や大学、付き合っている彼女を深堀します!

 

安宅晃樹の趣味や特技は?

Sponsored Link

知的な笑顔を見せる安宅晃樹さんは、1992年12月25日生まれ。

山口県宇都市出身。

身長は174cmで中肉中背。

血液型はB型。

子供の頃から人の上に立つ職業に憧れていた安宅さん。

教員か考古学者になりたかったそうです。

特技は水泳で、県大会に出場しては優勝。

書道で達筆な筆文字も書ける人。

恐ろしいことに、書道師範免許まで取ってしまいました。

漢字においては検定で2級を、日本語検定では3級を取得。

趣味を超えて、ものにしてしまうのがこの安宅さんの凄いところ。

高校での部活は軽音楽とバドミントンでした。

なんと!趣味がバンドだからと、バンドまで組んでしまうんですよ。

安宅晃樹

出典https://twitter.com

出身高校や大学は?

フジテレビのアナウンサーとなるほどの方ですから、顔だけではなく、頭も良くないといけないわけです。

スポンサードリンク▼

どこの大学を卒業したのかと調べてみれば、東京大学の理科一類に進学し、大学院では工学系研究科で学びました。

そして、原子力国際専攻修士課程を取得。

なかなか聞き慣れない分野ですが、専門分野に進める知識をお持ちなのです。

それでもアナウンサーになったのは、テレビでのお仕事に興味があったからかもしれません。

どうも安宅さんという人は、人がなかなかなれないものに興味がある人のようです。

大学では、2012年にミスター東大コンテストでグランプリに輝くし。

凄すぎる!

高校は広島県の学校に通っており、偏差値48のAICJ高等学校を卒業しました。

この高校は英語に力を入れている特殊佼。

進学する生徒はごく一握りで、現在は有名大学へ進学する生徒は少ないとのこと。

学校の開設は2007年ですが、経営は大丈夫なのでしょうか。

安宅さんは、この高校でメキメキと学力をアップ。

2017年に行われた『春の年会』では、原子力施設における核物質盗取リスク低減策の評価方法の構築を講演で発表。

なんだか行ってみたい講演です。

安宅晃樹

出典https://mrcolle.com

付き合っている彼女は?

大学時代は色白で今よりも中世的な容姿だった安宅さん。

茶髪で毛先を遊ばせていたし。

スポンサードリンク▽

シャツもラフに着崩して、カメラにニコッと微笑んじゃう。

ちょっとホスト的な香りが写真から漂ってきます。

オールラウンドなるサークルも作っちゃうし。

そんな安宅さんでしたから、高校時代も大学時代もモテました。

だから、彼女も次から次へとできて・・・。

オープンな交際ができる人なんですね。

SNSには堂々と「高校時代に彼女がいた」と書いちゃうし。

なんだかかわいい^^

大学時代には女装をしてインタビューを受けています。

その時に彼女から「ただただ気持ち悪いと言われた」とコメント。

そんな安宅さんの好きなタイプは「家庭的で笑顔の素敵な人」だそうです。

欅坂や乃木坂のアイドルみたいな女性のことかな?

結婚したら「幸せな家庭を築くこと」と言うあたりは、良いイクメンパパになりそうです。

まとめ

MENSAという会員の安宅さん。

この集団は、人口上位2%しかいない知能指数を誇る、優秀な人しか会員になれません。

普通に生活している人にとっては、未知に感じる世界。

フジテレビはなんて凄い人を見つけたんだ!

これから喋りのテクを磨き、メイン司会として活躍する日もくるでしょう。

まるで、宮根誠司さんのように?!
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://www.oricon.co.jp

 - 芸能全般