【画像あり】キュウレンジャー出演キャストまとめ!プロフィールと追加戦士ネタバレは?

      2017/02/15

2017年の2月12日から新しい戦隊シリーズの『宇宙戦隊キュウレンジャー』が放送されます!

ついにキャストも発表されましたね^^

今作品は今までの常識を覆す、”9人組のヒーロー”です!

9人だから“キュウ”レンジャー…

かなり単純ですが個人的にはわかりやすくて好きですね!笑

今回はキュウレンジャー出演するキャストについて深掘りしてきます!

キュウレンジャー出演キャスト

kyu

写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

今回のモチーフは宇宙と星座です!

前回のジュウオウジャーは主人公以外の4人が獣人という設定でしたが、今回は登場するキャラクター全員が宇宙人という設定になっています!

そのうち主要キャラの5人はヒューマンタイプで、残りの4人は非ヒューマンタイプという設定のようです!

非ヒューマンの4人はキャストが配役されてないので作中でも宇宙人の姿のままなのかもしれませんね^^;

シシレッド/ラッキー:岐洲 匠

岐洲 匠(きずたくみ)

red
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

生年月日:1997年4月13日
出身:愛知県
身長:183cm
血液型:A型
所属事務所:フォスター

 

今回主要キャラの中でもレッドを演じるのはやはりジュノンボーイ出身者です!

レッドで短髪の可愛い感じの俳優が選ばれたのは、少し以外でした。

いつも熱血で情に厚いキャラがレッドというイメージでしたが、今回はラッキーボーイということ!

ヒューマンタイプ時の名前もラッキーという名前なので、キャラはかわいい系のキャラかお調子者タイプなのかな~と勘ぐっています。笑

 

宇宙を旅する冒険者。シシ座系出身。

ツイッターでは岐洲匠の挨拶動画が公開されています!

公式のプロフィール写真ではムスッとしていたのでレッド役に合うのか疑問でしたが、やはり明るいキャラクターを演じるだけあって好感を持てました!笑

カメレオングリーン/ハミィ:大久保 桜子

大久保 桜子(おおくぼさくらこ)

green
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

生年月日:1998年7月20日
出身:千葉県
身長:152cm

 

前回のジュウオウジャーではブルーが女性で『珍しいな~』と思っていましたが、今回はグリーンが女性です。

それにヒロイン(女性キャスト)は一人なんですね。

配役もテレビ出演が初の若い子なのでかなり注目されそうな予感がします!

また、カメレオンというポジションに女性を置くというのはかなりグッドです^^

これで爬虫類好きだったらさらに人気がでそうな気がします!笑

 

キャラ設定は宇宙忍者。カメレオン座系出身。

サソリオレンジ/スティンガー:岸 洋佑

岸 洋佑(きしようすけ)

orange
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

生年月日:1993年7月2日
出身:神奈川県
身長:182cm
所属事務所:要堂

 

個人的に注目しているのがこのキャストです!

エグザイルの募集オーディションでファイナリストにまで残っており、現在はシンガーソングライター。

戦隊モノに出演するということは俳優としての道に今後力を入れていきそうですね。

全く予想できなかった配役だっただけに活躍に期待です。

また、今回は主要カラーからブルーが外れてオレンジが食い込んだのもどう転ぶのか…

キャラ設定は素性が謎の戦士。サソリ座系出身。

ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ:山崎大輝

山崎大輝(やまざきだいき)

silver
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

生年月日:1995年10月3日
出身:静岡県
身長:180cm
所属事務所:イトーカンパニー

こちらもジュノンボーイ出身のキャスト。

既に俳優として活躍していますが、今回の特撮では主要キャラ入りです。

過去にドラマでは、ラーメン大好き小泉さんなどに出演していきますね!

外見のイメージと今回演じるクールキャラが合っていそうです。

しかし、へびつかい座という星座のチョイスは謎ですね…。

キャラ設定は感情を知らない種族。ヘビツカイ座系出身。

怪盗BN団としてゴールドのバランスと行動をともにしていたようですね!

BはバランスでNはナーガとかなりわかりやすいネーミングセンス…笑

カジキイエロー/スパーダ:榊原徹士

榊原徹士(さかきばらてつじ)

bla
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

生年月日:1989年12月6日
出身:愛知県
身長:172cm
所属事務所:よしもとクリエイティブエイジェンシー

まさかの新撰組リアンの元メンバーが特撮に!

新人でもなく、最年長で27歳という意味ではかなり主要キャラに食い込んだってスゴイですよね…。

キャラ設定は宇宙一を目指すコック。カジキ座系出身。

オオカミブルー/ガル 声:中井和哉

garu
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

半獣人のオオカミ男。オオカミ座系出身。

こちらについてはキャストが発表されていないので恐らくキャスティングはないのでしょう。

声優は誰が担当するのか期待ですね!

オオカミ男ということですが、目が優しいをしています。

個人的には一番このキャラクターが好きですね^^笑

キャラデザインが良い!

テンビンゴールド/バランス 声:小野友樹

gold
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

怪盗の機械生命体。テンビン座系出身。

これ単体で見たら特撮のキャラクターとは思えないですね。笑

デザインはゴーレムっぽくて好きです。

ただ、この姿とヒーロースーツ時の差別化をどのようにしていくのかが気がかりです。

ワシピンク/ラプター283 声:M・A・O

pink
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

パイロットアンドロイド。ワシ座系出身。

一番ツッコミを入れたかったのがこのキャラクター。

モデルはきゃりーぱみゅぱみゅなのではないかと思いました。

パイロットアンドロイドということですが、このキャラをどう利用していくのかが終始気になります。

オウシブラック/チャンプ 声:大塚明夫

ushi
写真引用元:www.tv-asahi.co.jp

ロボットレスリングのチャンピオン。オウシ座系出身。

こちらも戦隊モノのキャラとしては悪役チックなデザイン!

個人的にはかなり好きですが、完全に脳筋タイプのポジションですね^^

今年はYouTubeに変身講座の動画が公開されています!


おもしろい取り組みですね^^子どもは嬉しいと思います!

 

宇宙幕府ジャークマター

宇宙幕府は公式の設定上ではこのように解説されています。

全宇宙の99%を支配している巨大組織。88の星座系の人々を圧政で苦しめている。ドン・アルマゲを頂点とする独裁体制が敷かれており、構成員の階級は「幕府」の名の通り、幾重もの序列制になっている。

ジャークマターのモデルは日本の歴史にも出てくる幕府がモデルになっているようですね!

ジャークマターの階級

カロー(家老)…ジャークマターのエリート階級。各星座系を治める実力者たちが名を連ねる。

ダイカーン(代官)…カロー直属の配下として各惑星を統治する者たち。星の根幹エネルギー「プラネジューム」を採取しカローに献上する事を絶対命令として受けており、これを達成するために惑星の人達を酷使する。

ツヨインダベー…上級戦闘員。

インダベー…最下級序列に属する戦闘員。黒い軍服にそれぞれ白、黄緑、水色のアクセントがあり、背中にはジャークマターの紋章が描かれている。

 

ドン・アルマゲ

第一話ではフード姿で全貌は全く明かされませんでしたね。

ショーグンと呼ばれており、上級階級でもあるカローにも全ては明かされていません。

エリードロン

キャラクターデザインもそうですが、イテ座系を統治している敵キャラクターです。

階級は患部であるカロー。

 

追加戦士は登場するのか?

戦隊モノで定番となった追加戦士ですが、今回は最初から9人なので正直追加はキツイのではないかと思っています…。

それに一人増えたらキュウレンジャーじゃなくなってしまいますからね 笑

ツイッターを見たら結構同じことを考えている人がいました。

一人抜けて一人追加されると予想している人もいて笑えました^^

追加戦士ないと面白みがないと思う人も多いので、公開後の物語の展開が色んな意味で楽しみですね!

追記

今回は徐々にメンバーが増えていくような形で戦士を増やしていく設定のようですね!

まとめ

・宇宙戦隊キュウレンジャーは9人の戦隊モノだが、5人がヒューマン・4人が非ヒューマン

・最初から9人いるので追加戦士がないのではと考える人続出

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【画像あり】仮面ライダーエグゼイド出演キャストまとめ!プロフィールとおもちゃ

Sponsored Link

記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 - 特撮