紅白歌合戦に出場する丘の裏話や安室出演拒否の理由は?内村にジャニーズや演歌歌手

      2017/12/11

紅白歌合戦

1951年1月3日にスタートしたNHK紅白歌合戦。

60年以上もの歴史ある国民的番組で一年間を終え、除夜の鐘で新年を迎える人も多いことでしょう。

そんな紅白歌合戦に出演する歌手が気になりますが、2017年の紅白には軒並み大物歌手が出演を拒否しているとのこと。

そして、ほとんど知名度のない歌手ばかりで「史上最悪の紅白」とも言われています。

でも、赤組の応援団長には幅広い年代から人気の有村架純さんが、白組の応援団長には嵐の二宮さん、総合司会には内村光良さんが担当。

そんな色々と話題になる、第68回紅白歌合戦に出場する歌手や裏話をご紹介します!

紅白歌合戦

出典http://www6.nhk.or.jp

白組の出演する歌手は誰?

紅白歌合戦で気になるのが出演する歌手です。

白組はX-JAPAN、エレファントカシマシ、トータス松本、平井堅など、懐かしい歌手が出演。

大御所では郷ひろみに五木ひろし、細川たかし、氷川きよし、福山雅治など。

ジャニーズからはTOKIOに嵐、Sexy Zone、関ジャニ∞と元気の良いグループばかり。

10代、20代に大人気の三代目 J Soul BrothersやSEKAI NO OWARIなども出演します。

紅組の出演する歌手は誰?

Sponsored Link

紅組で出演する大御所は、高橋真梨子や天童よしみ、松田聖子、坂本冬美、水森かおりが出演。

若い世代向けにはSuperfly、Little Glee Monster、TWICE、乃木坂46、SHISHAMO、丘みどりなどが出演します。

ざっと見ますと、白組はジャニーズが多いですし、いつも出演している大御所ばかり。

紅組は初めて出るグループが多いですね。

安室奈美恵など大物歌手が出演拒否?

正面玄関の方にはまったく窓がないNHKホールで行われる紅白歌合戦。

そこから不吉な予感が漂いますが、何十年と出演していた和田アキ子や小林幸子、美川憲一、北島三郎がバタバタッと出なくなりました。

でも、まだ細川たかしは出演しますからね。

そんな紅白に、是非出て欲しいとNHK側が交渉を重ねているのが、安室奈美恵や桑田圭佑です。

でも、まったく首を縦に振らないようで、出演する確率はほぼ0とのこと。

なぜに安室サイドが交渉OKとしないのかというと、客席や尺に問題があるから。

プロ意識の高い歌手なだけに、フルコーラスで歌えないあたりも、会場で歌いたくないようです。

また、年末と年始は静かに家で過ごしたいとの気持ちが強いのも、出演NGにしているとの噂。

安室奈美恵

出典:https://i1.wp.com

丘みどりが紅白に出演するのはなぜ?

彗星のごとく?テレビに現れた丘みどり。

演歌歌手として活躍している女性ですが、33歳にしては見た目が若く、美しいことにみな驚きました。

ですが、オリコンでは107位で、1,500枚ほどしかアルバムを売り上げていないというのにも関わらず、紅白に出場することとなったのはもっと驚きます。

ですが、なぜにこの知名度の低い演歌歌手が出演できるのかというと、所属している事務所がバーニングプロダクション系列だから。

この系列の周防郁雄社長が実にやり手で、紅白にとって影響力の強い人。

制作サイドとの密着により、丘みどりが出演できることになったのでした。

丘みどり

出典https://twitter.com

内村光良の出演は妻が関係している?

内村光良が紅白の司会のオファーを受けた理由が妻にあるとの噂があります。

この結婚した妻は恐妻家で、内村さんは年末に家族で海外旅行に連れて行くことが恒例となっています。

でも、妻がNHKからのオファーを「大事なチャンスなんだから」の一声で出演が決まったそうです。

業界ではレギュラー番組を9本も持つ権力者の内村さんですが、家で権力を握るのは妻なのでした。

内村光良

出典https://www.oricon.co.jp

まとめ

あまりテレビでその歌声を聴けない歌手が出演するところが、紅白の面白さでもあります。

最後に紅白の玉を数えるところが運動会のようでドキドキしますし。

幅広い年代が会場で一丸となれる紅白は楽しい番組です。

2017年を締めくくるに相応しい紅白歌合戦になるといいですね。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://www6.nhk.or.jp

 - 音楽・アーティスト