欅坂46メンバーの名前付きプロフィール!かわいい画像とあだ名まとめ

この記事は8分で読めます

keya

Sponsored Link


2015年8月21日に誕生した日本の女性アイドルグループです!

乃木坂46の姉妹グループで坂道シリーズの第2弾として結成されました。

最初は「鳥居坂46」という名前でしたがメンバー発表と同時に「欅坂46」へと改名されました!
その理由は明かされていませんが、ファンからは粒ぞろいでとにかく可愛い子が多いと評判です!

今回の記事ではメンバーの簡単なプロフィールあだ名などをまとめてみました。

欅坂46メンバーのプロフィールとあだ名

全応募者2万2509人のうち、選りすぐりのメンバー22人が合格しました!

その中でも1名の辞退者を除いた、現メンバーと元メンバー+ひらがなけやき1名の紹介をしていきます!

人数も多いし、写真や名前だけじゃどんな子なのか分かりづらいと思うので簡単な個人の特徴なんかもご用意しました。

関連記事:欅坂46『世界には愛しかない』MVの撮影ロケ地はどこ?行き方と場所は?

石森虹花(いしもりにじか)

12
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年5月7日
出身:宮城県
身長:162㎝
あだ名:にじか

欅坂46に加入する前からすでに地下アイドルとして活動していたメンバーですね!

ビビりで真面目な性格のためまだ目立ってはいませんが、握手会などに参加したファンはキャラが好感を持てると評価が高いです。

今後着実に人気をあげてくるのではないかと思います!

関連記事:石森虹花の出身高校と彼氏は?性格とかわいい私服のブログ画像

今泉佑唯(いまいずみゆい)

112
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年9月30日
出身:神奈川県
身長:154㎝
あだ名:いまゆい、ずーみん

今泉佑唯は欅坂46加入前からスマイル学園というアイドルの1期生として活動をしていました!

13歳の時から活動しており、すでにその時に水着のイメージDVDなど発売しています。

アイドルの活動に対してものすごく意欲的な印象ですね!

関連記事:今泉佑唯の胸のカップ数は?熱愛彼氏とかわいいブログ画像

上村莉菜(うえむらりな)

11111
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年1月4日
出身:千葉県
身長:152㎝
あだ名:りな、妖精

不思議なキャラクターなためファンからは「妖精」などと呼ばれています!笑

そのためすでにメンバーの中でもいじられキャラが定着してきていますね。

一番話題に上ったのはトランペットが特技と言っていたのにめちゃくちゃ下手くそだったというエピソードが有名です!

まだまだ謎の多い人物です。笑

関連記事:上村莉菜の大学と出身高校は?熱愛彼氏とかわいい私服画像あり

尾関梨香(おぜきりか)

keyaki46_03_17
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年10月7日
出身:神奈川県
身長:155㎝
あだ名:おりか

メンバーの中でも面白キャラとしてネタが尽きないのが尾関梨香です。

そのエピソードの一つとして握手会ではファンに連れ去られそうに見える写真などが話題に上りました!笑

ただ、面白キャラとしてだけじゃなくて性格が健気で握手会での対応の良さからファンからの評価が高い印象を受けます。

関連記事:尾関梨香は性格良すぎて彼氏がいる?高校とかわいい自撮り画像

織田奈那(おだなな)

11
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年6月4日
出身:静岡県
身長:161㎝
あだ名:なーな

深夜番組の「欅って、書けない?」では私服がダサいとメンバーに投票されていました。笑

実際に掘り下げて話を聞いてみると母親の服をお下がりで使っているなどのエピソードを語っていました!

また、メイクができなくてオーディションを受けた時の写真はスッピンで臨んでしまったそうです。笑

珍しいことにあまりファッションなどに興味がないのかもしれませんね。

関連記事:織田奈那の私服がダサくて彼氏はいない?高校とすっぴんブログ画像

小池美波(こいけみなみ)

111
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年11月14日
出身:兵庫県
身長:159㎝
あだ名:みーちゃん

今後かなり伸びていくと期待されているメンバーですね。

なにより話題になったのがブログの記事です。

普段はメンバーとの写真を撮ったり、比較的面白いネタを書いていることが多いですが、たまに書く真面目な内容がファンに評価されています!

小林由依(こばやしゆい)

123
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1999年10月23日
出身:埼玉県
身長:160㎝
あだ名:ゆいぽん

ファンからもかわいいと評判ですね!中には西野七瀬に似ているとも言われています。

また面白いエピソードとして絶叫マシーンに乗る仕事はやりたくないと言っていたら、すぐにそういうロケが組まれていましたね!

しかも、一緒に乗るはずだった渡辺梨加は直前に怖すぎて泣いてしまい、まさかの拒否で小林由依は一人でマシーンに乗せられていました。笑

これからさらに人気が出ると予想されている注目株ですね!

齋藤冬優花(さいとうふゆか)

1222
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年2月15日
出身:東京都
身長:157㎝
あだ名:ふーちゃん

欅坂46のメンバーの中でも癖のあるメンバーなのではないかと思います!笑

小学生の卒業写真ではなぜかウルトラマンのポーズをとっていたり、卒業文集には「幸せになりたい」と書き綴るなどかなり謎キャラですね。

あとはデビューしてすぐにSNSアカウントのプロフィールから彼氏バレしてしまったメンバーの一人です。

ファンからは肌の透明感が公表みたいです!

佐藤詩織(さとうしおり)

12
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1996年11月16日
出身:東京都
身長:162㎝
あだ名:さとし

欅坂46でハイスペックすぎると言われているメンバーです!

そのスペックがこちら
・現役の美大生で絵を描くことが得意
・書道8段
・11年間バレエを続けており、全国コンクールで賞を獲っている

ファンからは高嶺の花感がすごいと言われていますね!笑

まず現役の美大生というポイントが一番スゴイですね。

関連記事:欅坂46佐藤詩織の美術大学はどこ?デッサン絵とブログ画像あり

志田愛佳(しだまなか)

1
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年11月23日
出身:新潟県
身長:165㎝
あだ名:もな

元々モデルとして活躍しており、欅坂46に加入する前は「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2014」にJKEモデル3期生として出演していた経歴があります。

独自の世界観のある性格なので見てておもしろいです!

握手会などでも人気ランキング上位者なのですでに注目されているメンバーですね!

関連記事:志田愛佳の彼氏はDa-iCEのメンバー?かわいい画像とツイッター

菅井友香(すがいゆうか)

22222
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1995年11月29日
出身:東京都
身長:163㎝
あだ名:ゆっかー

渡辺梨加と同様最年長メンバーですね!また菅井友香は「本物」のお嬢様です!

特に別荘がすごすぎると話題になりましたね…。他にも小さいころから馬術を習っており、現在は馬術部に所属していたりと意外と体育会系女子です。

個人的におもしろかったエピソードは小学校6年生の頃に書いていた卒業文集が環境問題について真剣に書いていたということですかね!笑
とても小6とは思えない内容だったので笑ってしまいました!

かなり濃いキャラクターなので印象に残りやすいですね!

関連記事:菅井友香はお嬢様で彼氏がいない?大学とかわいいブログ画像

鈴本美愉(すずもとみゆ)

122
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年12月5日
出身:愛知県
身長:155㎝
あだ名:栗太郎

メンバーの中でも料理が得意というのが特徴の鈴本美愉。

大きく話題になったのは雑誌のグラビアに仕事をしたときの写真です!

普段制服なのでわかりづらいですが、薄着での撮影で胸が大きいということでファンから注目されていましたね!

関連記事:鈴本美愉の胸のカップ数は?彼氏とのプリクラ流出とブログ画像

長沢菜々香(ながさわななこ)

123
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年4月23日
出身:山形県
身長:158㎝
あだ名:なーこ

長沢菜々香は渡辺梨加に負けないくらい天然だとメンバーに言われています。

そのエピソードとしては原宿を目指していたら、千葉の方まで来てしまったと言います!

気付いたら海が見え始めて、ここは原宿ではないと気付いたそうです。笑

かなりの天然ですね…。結局その日は原宿に行けなかったみたいですね!

土生瑞穗(はぶみずほ)

12
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年7月7日
出身:東京都
身長:171㎝
あだ名:はぶちゃん、みず

メンバーの中でも群を抜いて背が高いのが特徴ですね!

あともう一つおもしろいポイントはアニメ好きということです…。

さらにボカロ好きなこともあって鏡音リンのコスプレなんかをしていたりします!

かなり意外性があるので今後人気がさらに出そうな注目のメンバーです!

コスプレ画像などはこちらの記事に!
関連記事:土生瑞穂の彼氏との流出写真は?かわいい私服とブログ画像あり

原田葵(はらだあおい)

12345
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:2000年5月7日
出身:東京都
身長:156㎝
あだ名:あーちゃん

平手友梨奈に次いで年少のメンバーです!

お菓子作りが趣味なこともあってよくお菓子や食べ物の写真を撮ってブログに投稿していたりしますね!

関連記事:原田葵に彼氏はいるの?進学高校とかわいい私服ブログ画像

平手友梨奈(ひらてゆりな)

1111
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:2001年6月25日
出身:愛知県
身長:160→162㎝
あだ名:ひらてち、てちこ

メンバー最年少でありながら、デビューシングルではセンターを担当しています!

中学生とは思えないほどに大人びています!

活動が増えていくにつれて垢抜けていっており、まだまだポテンシャルが高いです。

中にはすでに完成されているというファンの声もある注目のメンバーですね。

関連記事:平手友梨奈に彼氏がいる?兄妹とかわいいブログ画像あり

守屋茜(もりやあかね)

1234
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1997年11月12日
出身:宮城県
身長:163㎝
あだ名:あかねん

守屋茜は運動神経抜群のメンバーですね!そして姉御肌です。

ファンから注目されているのは可愛い見た目に反してSっ気があって強気なところですね!

強気な性格の子が好きな人ははまるかもしれません!笑

関連記事:守屋茜の熱愛彼氏と出身高校は?かわいい性格とブログ私服画像

米谷奈々未(よねたにななみ)

キャプチャ123
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:2000年2月24日
出身:宮城県
身長:163㎝
あだ名:よねみん

番組では織田奈那と共にメンバーから私服がダサいと言われていました。

その理由はあまりファッションに興味がないというのが理由ですね!

ただ握手会でのファンからの評価が高いです!対応が明るくて握手しに行った人はかなり好印象を持って帰っている印象を受けますね!

渡辺梨加(わたなべりか)

キャプチャ1222
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1995年5月16日
出身:茨城県
身長:165㎝
あだ名:ベリカ

メンバーの中で最年長であり、握手会人気ランキング1位のメンバーですね!

けれど時間が経って段々とポンコツ説が出てきて、パラメータがルックスにふり切れていると言われています。笑

ダメキャラが定着しつつあります!笑

関連記事:欅坂46渡辺梨加はどこの大学出身?妹とかわいい私服画像

渡邉理佐(わたなべりさ)

キャプチャ
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年7月27日
出身:茨城県
身長:163㎝
あだ名:ベリサ

デビュー時は髪型がロングでしたが、現在はショートにしています。

また欅坂46の中では女王様キャラでメンバーの原田葵を調教しているなどと番組では言われています!

デビューシングルの選抜では2列目の端の方だったことを悔しいと明言していたり、アイドルとして本気な姿勢が伺えます。

関連記事:渡邉理佐の熱愛彼氏と高校は?髪型比較と私服ブログ画像

けやき坂46(ひらがなけやき)

Sponsored Link

ひらがなけやきとは欅坂46(漢字けやき)のアンダーグループという位置づけになるグループです。

現在はまだメンバーオーディション中です。
推測では最終的に15人くらいに絞られるのではないかと言われています。

現時点ではメンバーとして確定しているのは長濱ねるだけです。

長濱ねる(ながはまねる)

1
写真引用:hustlepress.co.jp

生年月日:1998年9月4日
出身:長崎県
身長:156㎝
あだ名:ねるそん

高校の頃からねるそんと言われていたみたいですね!

あと実は長濱ねるが通っていた高校はものすごく頭の良い高校でアイドルとしてデビューする前に高校生クイズにも出演していました!
結構驚きですよね!笑

才色兼備とはこのことです!

欅坂46のアンダーグループとして特例で加入することになったのでかなり注目されましたね。

今後アンダーグループのひらがなけやきのメンバーの選考が決まれば長濱ねるも本格に活動が始まりそうですね!

関連記事:欅坂46長濱ねるのプロフィール!ねるそんの性格と彼氏との画像流出は?

元メンバー

原田まゆ

832775ec1b9af31dab4a752c97fa6a30
写真引用:salvami.xsrv.jp

生年月日:1998年5月2日
出身:東京都
身長:163㎝

2015年11月11日に欅坂46の活動を辞退しています。
主な理由はTwitterなどで原田と男性のキスプリが流出してしまったためだと考えられる。

流出についての詳しい話はこちら
関連記事:原田まゆがプリクラ画像流出で今後は欅坂46を引退?やらせの可能性も

欅坂46彼氏バレ事件

結成して1か月の間で複数のメンバーが検挙されるかのようにまたは彼氏がいるという可能性を示唆する写真などが流出してしまいました!

主な原因はデビュー前から使っていたSNSなどの投稿から写真を保存されて拡散されてしまった可能性が高いです。

自身でそのような写真を投稿しているということは流出ではないかもしれませんが…

他にもSNSのプロフィールに彼氏がいるという旨が記載されていたりと、やはりSNS経由で情報が拡散されるケースが多いですね!

そのメンバーがこちら
・齋藤冬優花
・鈴本美愉
・土生瑞穂
・原田まゆ
・長濱ねる

さらに細かい内容はこちらの記事に記載しています!
関連記事:欅坂46メンバーの彼氏バレが多すぎる!スキャンダルアイドルの紹介と流出画像

欅坂46 1stシングル『サイレントマジョリティ』

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

曲がカッコよくてびっくりしました…。
センターを任されている平手友梨奈がものすごく様になっていますね!

どんどん活躍していってほしいですね。
関連記事:欅坂46サイレントマジョリティーMV撮影ロケ地は?行き方と場所まとめ

欅坂46 2ndシングル『世界には愛しかない』

今回もセンターは平手友梨奈。
ただ曲のイメージは一変して壮大な感じに!

ロケ地についてはこちらで紹介しています!
関連記事:欅坂46『世界には愛しかない』MVの撮影ロケ地はどこ?行き方と場所は?

欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』

11月30日に発売されるNEWシングルです!

衣装が今度は紅色をしたカッコ良いモノになっていますね。

関連記事:欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』のフォーメーションとPV撮影ロケ地は?

他にもこんなエピソードがあったなど追加してほしいような内容があればコメント頂けると嬉しいです!

最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました!

アンダーグループのひらがなけやきについてはこちら
関連記事:ひらがなけやきの新メンバーの名前は?オーディション結果と合格者画像

Sponsored Link

この記事がおもしろかった!参考になった!という方はぜひシェアして下さい~♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 1
  2. 123
  3. hiragana1
    • てんてる
    • 2016年 5月28日

    原田まゆは

    欅に戻ってほしいなぁ

    • 欅坂大好きっこ
    • 2016年 8月15日

    まゆまゆ欅に戻ってこないのかな・・・。
    番組でのキャラがほんと好きやったのに・・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

head

気になるニュースや情報に対して
新社会人のくろおびが考察や感想を
述べていくサイトです!

当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。

万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に対応致しますので
こちらの『お問い合わせ』からご連絡下さい。

欅坂46メンバープロフィール!あだ名あり!

知らないと怖い日常の知識

このCMがスゴイ!どの子が男だかわかる?