今熱い!関ジャニ∞のロック魂!メトロックフェスへの参加実績も

      2017/07/23

関ジャニ∞3

今熱い!関ジャニ∞のロック魂!

ジャニーズ事務所の人気アイドル・関ジャニ∞。

『ズッコケ男道』『無責任ヒーロー』などの盛り上げソングがぴったりの大阪発のアイドルです。

最近ではバラエティ番組で彼らを観る機会も多いのではないでしょうか?

月曜から夜ふかしの村上信吾君が有名ですよね。

村上
引用元 smarttrend.blog.fc2.com

そんな関ジャニ∞が今、ジャニーズに興味がない男性やロック女子から注目されていると言うのです。

関ジャニ∞がなぜ今熱いのでしょうか?

オススメ楽曲とともにご紹介いたします。

関ジャニ∞1

出典:http://harmonic.jp.net

関ジャニ∞がロック?

ジャニーズアイドルである関ジャニ∞。

そんな彼らにロックなイメージがあまりない人もいるかもしれません。

ですが、関ジャニ∞はバンドという形態をとっており、メンバーがギター・ベース・ドラム・キーボード更にはトランペットなど楽器を演奏して歌唱する楽曲を沢山持っているのです。

そんな彼らの楽器の実力は、今現在の日本ロック界で活躍をするアーティスト達も絶賛するほど。

そんな関ジャニ∞が、2017年5月21日に行われた野外フェス『メトロック』東京公演に出演したのです。

野外フェスにジャニーズが出演することは稀で、2014年に彼らの先輩でもあるTOKIOが出演した以来となりました。

しかも、出演が発表されたのはチケット完売後というサプライズ出演。

通常は、関ジャニ∞のファン(通称・eighter)だらけの会場でコンサートを行っていますが、今回のメトロックは 言わば完全アウェーという状況でした。

しかも観客は本当にロックが好きな人達ばかりです。

この発表に、ジャニーズファンのみならず、ロックファンも驚き不安を隠せなかったようです。

しかし、蓋を開けてみれば大成功!

スポンサードリンク▼

関ジャニ∞はこの日のために一生懸命練習してきたそうです。

何年も楽器に携わっていたメンバーの演奏と彼らの歌声はきちんとロックファンに届きました。

それどころか、関ジャニ∞に興味を持つ人が現れたのです。

関ジャニ∞2

出典http://www.morinaga.co.jp

オススメ曲1 『勝手に仕上がれ』

そんな関ジャニ∞の楽曲で私の個人的なオススメ楽曲をご紹介します。

まず、オススメしたいのが『勝手に仕上がれ』です。

この楽曲は、アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』に収録されているバンド曲で、OKAMOTO’Sのオカモトショウさんとオカモトコウキさんが提供してくれています。

ステージの上から観客を観た風景の楽曲なのですが、とてもテンションが上がる楽曲です。

特に格好良いのが、間奏でベースを担当する丸山隆平さんの『スラップ(決め)』の部分です。

私はあまりバンドに詳しくないのですが、この部分の格好良さには痺れます。

なので、丸山隆平さんのベースを聴きたくなったらこの楽曲!と決めています。

オススメ曲2 『Tokyo holic』

Sponsored Link

次にオススメしたいのが『Tokyo holic』です。

この楽曲は最新曲『なぐりガキBEAT』のカップリング曲なのですが、作詞・作曲をメンバーの錦戸亮さんが担当しています。

メンバー全員が関西出身という関ジャニ∞。

東京に出てきて13年以上経つ、等身大の彼らの気持ちを代弁した楽曲だと思います。

スポンサードリンク▽

特にライブでの髪を振り乱しながら演奏する映像は圧巻です。

中でもファンの中で特に人気のあるフレーズが、『そんな上から見んなや こっちも必死なんじゃ』という部分です。

アイドルという職業を東京でがむしゃらにやっている関ジャニ∞そのものがロックなのではないかと感じる1曲です。

関ジャニ∞2

出典:http://tokyo-magazine2020.com

関ジャニ∞の音楽番組

では、関ジャニ∞が演奏している所はコンサートに入らないと観ることはできないのでしょうか?

ちょっと気になってきたなぁ・・・と思う人にオススメの番組があります。

毎週日曜午後11時10分から朝日テレビ系列で放送している『関ジャム完全燃SHOW』です。

この番組は関ジャニ∞の冠音楽番組なのですが、毎回様々な豪華ゲストと音楽について知識を深め、ゲストと共にセッションをするのです。

現に、関ジャニ∞はこの番組で音楽への知識を得てさらに興味を持っているようです。

特にセッションコーナーはeighter以外にも好評で、毎週放送後にはTwitterのトレンドワードに入っているほどです。

まとめ

今まではバラエティ能力の高いアイドルとして有名だった関ジャニ∞。

ですが、バンドに必死に取り組んでいる彼らを見ると、アイドルではなくアーティストと言えると思います。

これからも関ジャニ∞のロック魂からは目が離せません。

Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

アイキャッチ画像引用元:https://pbs.twimg.com

 - ジャニーズ