考察ダイアリー

乃木坂46の白石麻衣は性格が悪い?疑惑が出ているので調べてみた

皆さんは、乃木坂46の白石麻衣(しらいしまい)を知っていますか?

白石麻衣は大人気のメンバーの一人で、セカンド写真集「パスポート」が今世紀に発売された女性タレントのソロ写真集として最多の21万部以上の累計発行部数になりました。

Rayの専属モデルでもあり綺麗でスタイルも良く完璧な女性でありながらバラエティー番組ではリアクションが面白くなんでもこなせるというイメージがあります。

また、男性ファンだけでなく女性からも、なりたい顔として憧れられていることが彼女が大人気の理由です。

そんな大人気の白石麻衣ですが、ある疑惑があちこちから上がっています。

それは、白石麻衣は性格が悪いのではないかという疑惑です。

そこで、何故こんな疑惑が出てしまっているのかを調べてみました。

出典:http://up.gc-img.net

乃木坂46の白石麻衣は性格が悪い?

まず、インタビューの際の発言が性格が悪いと思われる最大の原因になってしまっているようです。

2015年のインタビューにて、「AKBと今でも間違って覚えている方がいる。乃木坂は乃木坂で一つのグループとして今後もやっていきたいので、いつか分かれ道ができたらいいと思います。」と発言したことがAKBのファンを怒らせてしまう発言となってしまいました。

この発言が、AKBグループに対しての敵意だと感じた方がいたのでしょう。

しかし、乃木坂46はもともとAKBの公式ライバルとして誕生したグループですのでAKBとは違うグループなんだと答えることはある意味当たり前の事です。

乃木坂46のメンバー白石麻衣としてのこの発言は、素直に乃木坂46はAKBとは違うものなんだと覚えてほしいというメッセージではないでしょうか。

性格が悪いのではなく、素直に自分の気持ちを話したために少し誤解が生まれてしまったのだと思います。

ドッキリ検証

次に、番組の企画でドッキリ検証を行った時に性格が悪いと話題になりました。

番組の企画は、2期生の北野日奈子が1期生の白石麻衣から1万円を借りられるのかを検証するというドッキリ企画でした。

ほとんど接点が無かった2期生の北野が恐る恐る話しかけたのですが、沈黙が続き空気が悪くなってしまいました。

その後、なんとか話しかけることはできたもののとにかく白石の態度が冷たく話しかけるなオーラが出ているようでした。

このことで白石麻衣の性格が悪すぎるとなってしまいました。

しかし、白石麻衣はもともとかなりの人見知りだそうです。

接点のほとんどなかった2期生ですし、いきなり話しかけてきて1万円貸してくださいと言われてもこの子やばいと思い壁を作ってしまうのは普通の事でしょう。

確かに白石の態度は、冷たすぎるように映っていましたがどう接したらいいのか分からなかったようにもみえます。

これも性格が悪いとは言えないのではないでしょうか。

西野七瀬をいじめている?

Sponsored Link
最後に、白石麻衣が西野七瀬をいじめているのではないかと話題になりました。

西野七瀬は白石と並んで大人気のメンバーでセンターを争うライバルです。

そんな西野が一人でいるのを見かけたメンバーが西野に駆け寄ろうとしたときに、白石が強引に西野に駆け寄ろうとしたメンバーの腕をつかみ自分の方に来るように引っ張っている動画が出たことでいじめではないのかという疑惑が出ました。

しかし、これはいじめではなく偶然に起きてしまったことのようにも見えます。

西野に駆け寄るメンバーに用があり引き止めた時に、後ろに西野がいたのが気づかなかったという可能性もあります。

この動画を見ただけで、白石の性格が悪いと判断するのは無理があると思います。

ここまで調べてみましたが、白石麻衣の性格が悪いというのは他のメンバーのファンの方だったり、発言を誤解したAKBのファンの一部の方が言っているものが多いです。

出典http://www.nogizaka46.com

白石の神エピソード

では逆に、性格が良いというエピソードはないのかと思い調べてみました。

すると、ウーマンラッシュアワーの村本がバラエティー番組で白石の神エピソードを話していました。

村本は白石の事が好きだったのですが、白石が村本の印象を答えると「中の下」とコメントしてスタジオが笑いに包まれました。

笑いに包まれたものの白石が好きだったので傷ついた村本が、エレベータに乗ったところ白石が走って追いかけてきて「さっきの嘘です。好きですよ。」とわざわざ言いに来てくれたそうです。

村本はさらに白石の事が好きになったと語っています。

こういう素晴らしい事が出来るのに性格が悪いと言われてしまうのは、やはりすごい人気になってアンチが出てきたという事なのでしょうか。

最近乃木坂46はすごい勢いでファンを獲得していますが、その中心には間違いなく白石麻衣がいます。

性格が悪いという疑惑は、人気が出てくるとどうしても出てきてしまう仕方のないことかもしれません。

番組のために、わざと性格を悪く見せなくてはいけない場面などもありますしそれを勘違いして本当に性格が悪くて嫌な人だと思う方もいます。

しかし、そんなことは気にせずにこれからもずっと彼女には活躍してもらいたいです。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://www.nogizaka46.com