欅坂46の織田・守屋・長濱・渡邉・菅井の願い事?けやき坂に?振付師やファン層?

      2017/12/14

欅坂46

10月27日の21時から5枚目シングル発売の記念として配信された「欅坂46全国ツアー振り返り&5thシングル発売記念特番!」。

新曲のシングルでフロントを担当する石森虹花、尾関梨香、土生瑞穂が出演しては、全国アリーナツアーを振り返ったり、貴重な裏話を暴露。

風に吹かれてものカップリングである「避雷針」のMVメイキングも同時公開しました。

この曲のレコーディングの思い出についてのトークも好評。

そんな欅坂46のニュース、メンバーについてマルッと調べました!

織田・守屋・長濱・渡邉・菅井の願い事って?

織田奈那さん、守屋茜さん、長濱ねるさん、渡邉理佐さん、菅井友香さんが10月25日に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」に出ては、いま叶うととっても嬉しいなと思うことについて話しました。

菅井さんは「カロリーのない餃子が発売されてほしい」と言い、「100コくらい食べれるかも」と暴露。

驚きですね^^

餃子というところもドキドキしちゃいますが、100コって。

次に渡邉さんが「目覚ましが鳴るのと同時に起きられるようになりたい」と願い事を話します。

確かに、鳴ったらポンと止めては二度寝してしまいますからね。

長濱さんは、「朝起きたときに口がカピカピになりたくない」との願いを暴露。

確かに気持ち良く目覚めたいですよね。

悩みなんてなさそうなアイドルも、色々と現実的な悩みがあるのでした。

黒スーツでファン層を拡げられる?

Sponsored Link

シングル「風に吹かれても」では、メンバーがスリムなブラックスーツに身を包んではダンディなダンスを完璧に踊る姿を披露してくれました。

今まではヒラリとフリルのスカートが踊る度に風に靡かせて可憐に踊り、男子のハートを掴んじゃう。

でも、今回の黒スーツにダンスは宝塚の男役のようなキリッとしたダンスと表情を見せるあたりが女性もドキドキ。

土生瑞穂さんや渡邉理佐さんは長身なだけに、パンツルックが格好良いですね。

志田愛佳さんはカメラをキッと睨む顔がとってもクール。

メンズ雑誌『STREET JACK』のモデルとして選ばれた平手さんにいたっては、「いつかメンズとしてモデルをやってみたかった」と語り、シングル曲でバッサリとショートヘアーにしたことについて「人生初の短さです」と。

平手友梨奈

出典http://www.keyakizaka46.com

衣装と振り付けが奥深いMV

10月25日にリリースした風に吹かれてものMVの再生回数がたった5日で600万もの再生回数にもなっています。

メンバーも驚いたことでしょう。

メルカリのCMでも、この曲とメンバーの黒スーツを着てはダンスをする姿が毎日のようにテレビで放送して話題となっていました。

このダンスは、全米で行われるコンテスト「Showtime At The Apollo」という番組で9大会連続で優勝しているTAKAHIROさんが振付を担当。

この振付師は、世界が尊敬する日本人100にも選ばれている有名な実力派。

マドンナのダンサーとしても活躍する人気ダンサーです。

そんなTAKAHIROさんが頭の中でこの曲のメロディーと歌詞から、より風に吹かれても立ち向かう女性の中にある男らしい部分を引き出した振り付けを目指した奥深さが楽しめます。

長濱ねる老いを感じる?

10月29日放送の「欅って、書けない?」では、欅坂46とけやき坂46が秋の大運動会でバトルを繰り広げました。

このバトルで勝てば、1回分の番組放送を自由を使えます。

その権利をかけた両者はヒートアップ。

50m走や大玉転がしゲームなど、ガチの勝負を見せてくれました。

けやき坂46の新しいメンバーはみな、疲れてもすぐに回復。

そんな中で長濱ねるさんだけが50m走を走る前から「もう老いが来ていて・・・」と弱音を吐いたのです。

長沢菜々香さんにいたっては、最近は階段もきついとのこと。

そんな先輩に向かって後輩の金村さんは「そんなことないですよ」と励ますのかと思ったら、「15歳です」と若さをアピールしてはニンマリ。

女性って怖いですね^^

長濱ねる

出典http://www.keyakizaka46.com

まとめ

欅坂46の小池美波さんはスタートしたらすぐに靴が脱げてしまうし、石森虹花さんも走り終わったら足がつってしまうハプニングに見舞われます。

それに対して、けやき坂の方はまるでカモシカのような軽快な走りを見せました。

そんな若い後輩達の姿を見た守屋茜さんは、「自信をなくしました」と弱気な発言。

負けてしまった時には「次元が違う」と。

10代と20代の体力がこんなにも違うのかと分かるバトルでした。
Sponsored Link

FBなどで「いいね!」もお願いします^^!
アイキャッチ画像引用元:http://www.keyakizaka46.com

Related Post

 - 欅坂46 , ,