三菱自動車の補償入金はいつ?【最新11月】対象車と金額まとめ

この記事は2分で読めます

062f5acaf954f91c7a6cb8b9d388248e_s

Sponsored Link


2016年の4月に三菱自動車燃費改ざんの問題が発生してから半年以上が経ちました。

補償に関するアナウンスがありましたが、申請後なかなか入金がなく対応が遅い印象を受けます…。

ekシリーズ以外についても簡単な案内が出ましたが、早く入金対応が行われて欲しいものです。

三菱自動車の補償入金はいつ?

一部ですが三菱自動車から賠償金が支払われたというツイッターも出てきています。

3万円の入金が発生しているということはekシリーズ以外のものなのかと思います…。

補償の対象車種 【最新情報11月9日】

Sponsored Link

ekシリーズの燃費改ざん補償対象車種

【対象車種】

・eKワゴン
・eKカスタム
・eKスペース

※対象の年式は2013年6月以降に生産されたもの

【対象者】

2016年4月21日迄にご使用していた方

【補償内容】

10万円の支払い(1台につき)

【その他の補償】

・過去に使用していた人も使用年数×1万円の支払い補償(2016年4月20日以前)

・リース契約の場合契約年数×1万円の支払い補償(車両買取をした場合は10万円)

 

 

これらについては6月17日に公表、8月29日に内容が改訂され、補償内容が確定しています。

必要書類を用意し、申請を行うことで指定の銀行口座へ入金されます。

※11月に入りましたが、三菱自動車の補償金支払いはまだ動きが遅い状態のまま…。

※申請期限は2017年3月31日

ekシリーズ補償について詳細

ekシリーズを除く車種の補償対象車種

【対象車種】

shachu

こちらについては一時金という形で支払いが行われるアナウンスが行われ、10月27日に補償金額が確定しました。

<対象外>
・アウトランダー(ガソリン車)
・パジェロ(ディーゼル車など上記以外)
・i-MiEV(Mグレード)
・ミニキャブ・ミーブ バン

【対象者】

2016年8月31日までに対象車種を使用していた方

【補償内容】

・上記車種と記載

【その他の補償】
以前対象車種を使用していた場合は『賠償金÷10年×使用年数』の分だけ入金が発生するようです。

※ここで注意したいのは現状ekシリーズを除く車種については専用のフォームなどがありません。

問い合わせの案内について

 

 

具体的な手続きについてはダイレクトメールか三菱自動車のサイトから問い合わせをする必要がありそうです…。

今後サイト等で案内があるとのことなので、三菱自動車の補償金支払いについてはまだ時間がかかりそうな印象を受けます。

日産のデイズやデイズルークスについては入金があった!という利用者の声が度々ツイッターなどに呟かれているだけに三菱自動車の対応の遅さにはイライラしている人も多いと思います。

ただ、ekシリーズ以外の車種の調査が終了し、アナウンスも不完全ながら告知されたのでこれから入金が行われることを期待します><

入金があった!などのコメントなど貰えると非常に参考になります。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

問題発覚当初について

三菱不正問題は対象車買い取りで解決する?補償の金額と今後の対応は?

Sponsored Link

シェアして他の方にもこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sty1601070003-f3
  2. b8b7c85f740b673707e32285d17842cd
  3. 1
  4. 22570_original
    • 匿名
    • 2016年 11月11日

    2016/02月購入のekスペース乗っています。
    10万円もらえる予定です。
    8/25に申請をして1ヶ月程で支払われるとのことだったのにまだです。
    電話もつながらないですし・・・年内には難しそうですね。。。
    回線を増やす、営業時間を延ばすなど解決策はあると思うのに対応が悪すぎますね。
    祖父母の代からお世話になっていたけど、もう2度と購入しないと思いますね。

      • 匿名
      • 2016年 11月23日

      うちも10万対象です。
      遅すぎだと思います。
      次車買う時は違う所で買うと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。